2014年10月24日 (金)

革のブックカバー

Photo 革のブックカバーが出来上がり~(
わっ写真が横向きーsad
これはサクサクと縫いやすかったpunch

電車で本よむことなんて全くないので中身は無印で買った文庫サイズのノートです

でもこれがカバンから出てきてカフェなんかで本読んでたらいいわー!オッサレー!なーんて想像してしまいます

2014年6月11日 (水)

革のベルト

はぁーやっと出来たぞ!!革のベルトです
Photo_2
ひとつの工程にかなり時間をかけるので仕上がりまで半年かかったよ

教室は月二回だし休むときもあるしね・・・
友達に今、何作ってるの?時々聞いてくれるんだけど、その度に「ベルト」と答えてた(笑)
やっと出来たよー カラーがターコイズなので夏に間に合ったさ

そして先生が本を出されましたPhoto
自転車の本にはよく載ってる先生ですが単独の本は初らしいです。。
本屋でみかけたら立ち読みしてみてねbleah

2014年6月 9日 (月)

ヨコハマハンドメイドマルシェ

習ってる革の教室が出展するのとお友達が出展することもあり行ってきました、、パシフィコで行われたヨコハマハンドメイドマルシェ

こんな大きいのは初めていきました
すごい数のブースで手作りする方がこんなにいるとは、、

お友達のicchiちゃんのはお目当てのものはすでに売れちゃってなかったけど、かわいいマグネットくまごろうをお家に連れてかえりました。。
Kuma 手と足にマグネットが仕込んであるの きゃわいいー

そして陶器でできた小さいもの好きな私のツボにはまったもの、、
いろいろ並んでたんだけど、、これ!
Oreatu 小学生のとき図書館でこっそり読んだ「おれがあいつであいつがおれで」を思い出してしまいお買い上げ、、もっと他のも欲しかった☆
※「おれがあいつで・・・・」ってのは男の子と女の子が入れ替わる小説のことです

財布の紐が緩みそうだったので友人らとランチした後私はそうそうに帰りました・・

2014年2月10日 (月)

ポポタム

雪が沢山残っていた昨日、目白にあるポポタムさんに行って来ました

にしおゆき 陶人形作品集「道草なひと」出版記念+倉敷意匠のなかま6人の春じゅんび展
がお目当てです

常滑にいるころに、にしおゆきさんのちび豆人形のかわいさにノックアウトされ東京で展示会あったら絶対に行こうと思ってました。。

子どもがインフルエンザで一緒に家に篭ってたため、なんかすごい開放感あっておしゃべりも弾んでとっても楽しめました♪

Timimame 二つのパン持ってるちび豆人形は一個は秋にパン屋さんをオープンさせるお友達にあげよう~♪

そしておみくじ引いたら欲しかったこけしが出てきた☆「ラッキー!・・と思ってください」というみくじが入ってました  まさしくチョーラッキー!!

Uni これ!エレガントでしょ!なんとウニの骨です
大きさも色もまちまちだけど、どれもとてもエレガント
ヨーロッパ中世のお姫様でてきそう
私はとってもちっちゃい白いのをお持ち帰りしました

雪道もホクホクで帰りましたhappy02

2014年1月 9日 (木)

とっくに2014

はぁ~早いね・・ 去年暮れから風邪をひきまだ治りきってないような、、
2014 今年もよろしくお願いいたします

去年末にパン工場のお仕事を辞めて今はのんびりしております
就活はじめないとなぁ お化けのでないとこ(笑)

新年は短かったけど帰省をし、実家でお世話になりました まあ熱だして寝てた日もあるけど・・

今年は一年健康でいられますようにscissors

あっそうそう!いつのまにやら私の故郷 金メダルの町になっとるし、近所の神社が勝負事に強い神社になっとったよ~
レスリングの人や柔道の人とかねー!旗が立ってました、、

息子は絵馬にそろばんの事をかいておりました、、
けど今年は一人で電車に乗ってテニスにいってもらいたいと母は思います
去年暮れ「母が体調悪いので今日のテニスお休みしまーす」電話してくれたのはすごいんだけど、まるで看病してくれるような・・
がんばって電車でいけるようになってもらいたいですconfident

2013年10月30日 (水)

もみじ市

いつの話や?って  10月19日、20日  多摩川河川敷で行われるもみじ市に息子と二人で行ってきました。。。

写真撮ってたので、upです

もみじ市を楽しみにしてる息子。。
Uzu そして前から食べたいと思っていたうずまきのソーセージです
Kusanoue 草の上で読書、気持ちがいいぜ~

開催時間見ずにすんごい早くいってしまい、なんと二番目!
なのでほとんどのとこ、並ばずにお買い物ができました
10191_2 ←戦利品♪あー楽しかった

2013年9月26日 (木)

燕岳

北アルプスの燕岳(つばくろだけ)に三連休中に行ってきました~
今回初の山小屋泊です  女子に人気の山小屋の燕山荘♪

今回のトレッキングはかなり長くてキツカッタ
標準タイム4時間のところ6時間かかりましたbearing  自分の体力のなさを痛感いたしました

Tubakuro1 一キロごとにベンチが設けてあり目標みたいになり頑張れるのですが、、高低差かなりある山だったので苦しかったです
なんせ日本三大急登の一つですからね。。

Kouyou 山の紅葉はじまってます あっ槍ヶ岳見えます(とんがってる山)

頑張って頑張って頑張って山小屋に到着!
Tubakuro2 ザックをデポって身軽になり燕岳の山頂を目指します
北アルプスの女王といわれる燕岳は白い砂と奇岩が有名なお山
かわいいイルカ岩やめがね岩などがお出迎えしてくれます

Tubakuro3 燕岳登頂~!!やったー標高2763メートル

初の山小屋体験は押入れみたいなとこに雑魚寝  何度も頭を打ちました

女子人気の秘密は売店にあり。。 たくさんの種類のオリジナルTシャツや山バッジ、バンダナ、手拭いなど  デザインもおしゃれなんです

今度は体力つけて体重落として望まねば!!coldsweats01
かえってきて二日経ちますが体痛い・・

2013年8月18日 (日)

山行旅行 蓼科山

二日目は北横岳から見えた蓼科山へ

こちらは朝早く出発したもののゴンドラが9時からだったため下から登るに切り替えルート変えや水を買い忘れて(近くに自販機もないので)車で遠くに買いに行ったりとちょっとしたトラブルが・・・

水を買いにいったお父さんがなかなか帰ってこないので登山口で待っていた息子が不安がる・・「お父さん、僕たちをおいて行ったんじゃないかな」と、、

父さん戻ってきた!さぁ出発!
最初は笹こぎ!
背の低い笹の中を行きます 道はできてるので歩きやすいです

Tatesina そしてゴーロゴーロの岩をひたすらひたすら登るのです ロッククライミングほどじゃないけど手も使って大きな岩をひとつひとつ超えていきます

「これ、頂上までつづくんだよ」と言ったら息子がもうギブアップ!さすがにめげます・・
途中で下山

私もちょっとホッとしました。。。頂上直下は岩の急登らしいからね

あー写真すくなっ!写真をとる余裕もなかった

二日間の山でしたがそんなに筋肉痛にもならずに済みましたwink

山行旅行 八ヶ岳

憧れの八ヶ岳は北八ヶ岳に行ってきました~
レンタカー借りて、もちろん旦那さんの運転で夜に出発☆

車中一泊、旅館一泊という山行旅行です

一日目は北横岳へ  ロープウェイを降りると10万坪の坪庭があります
ところどころ溶岩がごろごろとあり面白い景色です
Tubo 坪庭は 整備されていてとても歩きやすいです
Kitayokotake あっというまに頂上だぞ 嘘です!途中は大きな岩のガレ場続き  でもさすが初心者でも登れる北横岳は今思うと、楽勝?だったかな??翌日の登山を思えば・・・

Kokemomo 下山してこけももジュースとこけもも大福  甘酸っぱくて疲れた体にしみるねー

八ヶ岳は沢山の珍しいお花が沢山見れて楽しいです

夜中にみた満点の星空が忘れられない

山行旅行

あー最近は山のことばっかり・・

写真も溜まっているので、久々にブログUPです

まずは足柄の金時山~  金太郎さんのお山です
あの有名な金時茶屋の金時娘さんには会えず、、そして頂上から絶景だというのですが真っ白で富士山も見えず、、最近はお天気に恵まれないなぁ
Kinntoki わたしがマサカリかついでますね・・たくさん写真撮ってもらったんだけど、全部わたしがマサカリかついでますぅcatface  すまんな

«中央アルプス♪