« 5分で落語のよみきかせ | トップページ | キィウイ100%ジュース »

2006年9月13日 (水)

手作りの誕生日

今日は主人のお誕生日

プレゼントを今回は頑張って手作りしました。。。ハンティング帽です

Bousi_1 以前作った息子の帽子のパターンからかなりテキトウにグレーディング(サイズを大きく)してうちにあった生地で作ったので息子とお揃いになってしまいました ハハハ・・・

でも二人並んで写真撮ったりしてなんだか嬉しそう。。。良かった

そしてケーキも手作り!! 「栗入り抹茶ロール」

Roru いつもお菓子作る時、レシピ通り作らないのがわたし流でしたが忠実に作ってみたら大成功!形は悪いけど味は美味しくて主人は買ってきたものと勘違いしてました

普通のロールケーキのようなスポンジとは違いメレンゲにアーモンドパウダーを混ぜて作ったので失敗せずにできました サクサクしておいしかった

« 5分で落語のよみきかせ | トップページ | キィウイ100%ジュース »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479742/39116735

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りの誕生日:

« 5分で落語のよみきかせ | トップページ | キィウイ100%ジュース »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ