« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月26日 (火)

CROCSのサンダル??

Sabo_1 ハハハ・・・CROCSのサンダル?かと思いきや値段が安い!!

まがいものを子供服のお店でみつけました。。子供のベランダ用に購入

すぐに偽者が出ますねぇ~  

軽いし私も欲しいなぁ

2006年12月25日 (月)

クリスマスのディナー

今年はがんばりましたよー!

Niku 「牛肉のりんご煮込み」 牛肉は安く豪州産を買ったので、すったキィウィに漬け込みました。まぁネットで調べたんですけどね。。。  15分以上漬け込むと柔らかくなりすぎるので15分がベストみたいですが私はもっと柔らかくてもいいなと思いました

Turee 「ツリーのパイ」  冷凍のパイシートを型で抜いてクリームと交互に重ねるだけなので簡単!と思ってましたが、パイがふくらみすぎてそうはいかなかった・・・  ピサの斜塔のように傾いている。早くしないと倒れるぞー!!  と思い息子を呼ぼうとしたら、スヤスヤとお昼寝中でした・・・

Hana_2 夕方男子たちはどこかにお出かけしたとおもったら、かわいい花束を買ってきてくれました    

来年はケーキ作りはやめよう~  すごい量できちゃうし、頑張りすぎて疲れました。。。

2006年12月24日 (日)

あわてんぼうのサンタクロース

我が家にもサンタさんがきてくれました。。ですが一日早く・・

しかも息子はギターが欲しかったのですがウクレレが枕元においてありました・・

でも、息子はギターだと思っています。良かった

窓からシャンシャン・・・ってサンタクロースが入ってくるからカーテンを少し開けて寝たのですがやっぱり息子はなかなか寝付けなくて窓の方ばかり気にしていました

Ukurere ←なかなか弾いてる姿、さまになってるでしょ!

コードとか忘れてしまったので、高木ブー先生の教本を実家からとってこなくては・・ 

息子はがんばって練習するそうです いやぁ将来が楽しみだなぁ~(親バカ)

2006年12月20日 (水)

マドレーヌ

Madorenu 昨日、初めてレシピ通りにマドレーヌを焼いてみました。。マドレーヌってバターと卵の量がすごいですね・・びびりました

卵4個にバターが160gでバターは箱で売ってるのが200gなのでほとんど一本に近いです バターをレンジで溶かしたらタプタプとかなりの量だったので恐ろしくなりました・・

ですが、とーってもおいしいマドレーヌができました。いやぁ材料ケチらなくて良かったです。実は主人はお菓子の中でマドレーヌが一番好きなのです。神田 精養軒よりうまいぞ!って二つペロリ!息子もそれを見てペロリ!沢山作ったけどもう無くなりそう。。。

Xmas そして今日の夕方、お友達が自分で焼いたクリスマスのお菓子を届けてくれました。すごいかわいいし、美味しかった~  そしてパッケージもクリスマスっぽく、ナプキンも入れてくれて心憎い演出?でございます。。。突然というのもあってすんごく嬉しかったよー。

ありがとう~こばみーさん。くまのCDは買えたのかな?

2006年12月15日 (金)

エアーギター

誰にも言ってなかったんんですが、時々息子とエアーギターでストレス発散しています。。。

エアーギターとは。。目には見えないギターを持ち音楽に合わせ弾きまくることです ですからジミーペイジだってジミヘンにだってイングウェイマルムスティーンにだってなれるわけですよ

いえ、私が息子に教えたわけじゃぁないですよ。息子が「お母さん、ギターやろうよ」と誘ってくるのですよ・・念のために言っておきますが・・ ただ「もっと顔の表情をー」などとアドバイスはしてますけどハハハ・・

Kenny ←息子がいつも持ってくるCDはこれ 「ケニー・ウエン・シェパードバンド」こんな素敵なお顔とルックスからは想像できないほどぶっとい声でかっこいいブルースロックであります 息子の、足でリズムをとる姿が可愛いです

音楽教室のコンサートにいってピアノやりたい?ときいたらやはりギターがやりたいというのですがおもちゃの楽器だと音感が悪くなるそうです なので実家からギターの変わりにウクレレを送ってもらいました。クリスマスのプレゼントにするつもり。。。

Pascal ←おもちゃの楽器といえば「パスカルコムラード」のCDはすべてTOY楽器で演奏されています。とても面白いです

2006年12月13日 (水)

チルチンびと

Tirutin 旦那と私の愛読書「チルチンびと」をネットオークションで競り落としました

創刊号が入ってるのでそれなりに貴重なようです

最近友人や知人などがマンションを買ったり家を建てたりしているので羨ましい限りですが一生の買い物だし、私たちにはそれまでにまだまだ時間はたっぷりとあるのでこれらを読んで日々勉強をしているわけです

なかでも興味を引いたのが薪ストーブ。。。パンが焼けるオーブンがついてたりクッキングストーブというものもあったりとデザインもさることながら一石二鳥な感じがいいんじゃないのー  だれが薪をわるの?いったいあんたらどこに住むの?って感じですけど・・・

まぁ想像だけして楽しんでます。。。

2006年12月 9日 (土)

5周年☆

昨日は結婚記念日5周年でした

よって腕によりをかけて??夕飯を作ってみました。。。結構、高カロリー・・・

Yuuhann カジキのトマト煮込みとマカロニグラタンとお米パン  友達のブログにおいしいと書いてあったお米パンが売っていたので買ってみました。このお米パン、美味しいです!もっちりしてお米の甘み。。おすすめですよ

そして息子と走って買いに行った「堂島ロール」  見てみて!中が全部Roll1 Roll2 生クリームなんです。この生クリームがうんめぇ~☆  整理券を配って売っているのでなかなか買うことが出来なかったのですが朝一番の10時だけは店頭販売なのです

12月はクリスマスもあるし何かしら美味しいものが食べれますねぇ~太るわけだよー

2006年12月 7日 (木)

ポーチ

今、毎日こつこつと作っているものがあります。。。

Poti 前回のフリマで売れ残ってしまった生地でポーチを作っているのです。次回のフリマでだそうかなぁと・・・

手間をかけずにおばちゃん狙いで作っているのでそんなに可愛くないのですが、200円ぐらいなら売れるかなぁ

でもまだまだ生地が残っています・・・しまっておくとこがないよー はぁ誰か貰ってくれないかなぁ

2006年12月 3日 (日)

クリスマスのパン

まちはもうクリスマスイルミネーションでとてもキレイですね。。。

今日は子供の音楽教室のクリスマスコンサートに行ってきました

Santa_pan そしてパン屋のアンデルセンで見つけたかわいいパンです

ジンンジャーマンとサンタクロースの形♪  ジンジャーマンはちゃんとジンジャーの味がしてお口がホットになりました。。

食べるのがもったいな~い♪ なーんて食べちゃいましたよ(笑)

2006年12月 2日 (土)

BC工房

原宿~青山~渋谷をずっと歩いて散策しました。このあたりは実に三年ぶり!

表参道ヒルズを横目に素通りし目指すはは青山の家具やさんBC工房へ。。。

すべて木を使用したとても贅沢な家具たち。。なかなか簡単に買えるものではないのですが、結婚前にここでテーブルや椅子などを買ってからのお付き合いでデザイナーさんの個展など見に行ってたので顔を覚えてもらっているのです。

実はここの家具デザイナーさんとうちの息子が同じ名前。。。まぁ勝手にいただいちゃったんですけど・・・一緒に記念撮影しました

みなさんデザイナー自ら接客しとても気さくな方たちなので居心地もよく今回も何も買いませんでしたけど楽しい時間でした。なのにずうずうしくもいろんなお土産をいただいて帰ってきました。。。

Cooky_1 ←こんなものや BCの椅子クッキー Brok

←こんなものまで 木の切れ端 

そして家具用の蜜蝋とアマニ油ブレンドのワックスまで

明日は家具でも磨いてみよっと☆

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ