« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月28日 (日)

あんぱんまん弁当

駅前のデパートで全国駅弁祭りをやっています

Anpan 息子のために「アンパンマン弁当」を買いました これで、1050円です・・高い まぁ容器代だね。お昼は息子だけ弁当で親はスパゲティ作って食べました。。。

Nakami ←中身はこんな感じ  

でも、息子は大喜びなので、いいでしょう 弁当箱も水筒はもちろん、バランもキレイに洗って使いまわすわよ~ 

でも、本当は「帰ってきたウルトラマン弁当」が欲しかったんですけど、10時半ですでに完売!たぶんなんですけど、レアものなのでマニアが買いに来るのでは?と思うのですが・・

明日は開店と同時に買いにいこ!負けないわよーオカァサン!!フガッーーーー!!

2007年1月23日 (火)

古民具&古道具

Minngu ←さてさて、これは何でしょう?

うちに遊びに来た方は「なんだ、この薄汚ねぇものは!」と口にはせずに心の中でつぶやいた方もおおいにいたはず、、、

これは骨董屋で買った昔の掘りごたつの中で使う道具です。今や電気ですけど昔は七輪ですから、一酸化炭素中毒とか大丈夫だったのかしら。。と思ってしまいます 昔の家はスカスカだったから良かったのか??

目黒から主人とこの道具とベンチを電車に乗って持って帰った思い出の品でもあるのですが、今は息子の遊び道具です。木の格子が郵便ポストになったり、車を並べて駐車場になったりこの中に入ってみたりと遊び方は無限大!!子供ってすごいなぁと感心してしまいます

Minngu_1 昨日は捨てられるところの棚をGET!しちゃいました。うちのベランダにおいて見ましたがとてもいいです。一人でこの棚を運びましたが、注目の的は言うまでもありません・・

2007年1月21日 (日)

誕生日

今日は私の○回目の誕生日でした  歳なんて忘れたよ~(笑)

まぁ誕生日なのでここは一気に!コンタクトレンズと眼鏡を新調いたしました。。

今使ってる眼鏡を眼科の人に見せたら、「うわ!壊れてるー。なんでこんなに壊れたの?」って聞かれました・・・やっぱプロにはすぐ分かるんだ、、「いやぁ子供に踏まれたり、、」なーんて答えましたが一番の原因は眼鏡をかけたまま寝ることでしょう。。ハハハ

ド!近眼なので現物は後日になります

Gu さぁ、今夜のディナーは旦那様が?自分で作りましたよー

「ほほ肉のラグーソースパスタ」←このソースは既製ものです  と天然生活に載っていた平野由希子さんのオーブン料理「かぼちゃのグラタン」です

この「かぼちゃのグラタン」は簡単なのにとっても美味しくできました。息子はソースをパンにつけてキレイに食べてしまいました

Cake ←苺のモンブランケーキです

胃袋大満足☆ゲップ。。失礼・・

2007年1月14日 (日)

初めてのお菓子作り

今日は前から息子と約束していた、クッキー作り。。。自分で作りたいと言っていたのでクッキーの型抜きをやらせてみました

Cok 手を洗ってエプロンして準備OK!一生懸命に型で抜いていきます

「なかなか楽しいわ~♪」を連発です。。。

焼き上がったクッキーもいつもより美味しかったかな?

2007年1月12日 (金)

レッドキングvsレッドキング

ついにきたか~!!息子の興味がウルトラマンに、、、、

はまると、全ての写真がウルトラマンのポーズになるし、戦いを挑んできたり、叱るとウルトラマンのビームかなんかで対抗するだろう・・・

まだそこまで今ははまってないけど、私の甥っ子がはまっていておじいちゃんが言うには「気持ちわりぃ」そう。。なんでも目を白黒させて「ウルトラマンが降りてきた!」と・・

そして仮面ライダーの初代も好きだそうで、しゃべり方が、あの俳優さんなんて名前だっけ??まぁとにかくなりきっちゃってるんです

息子のウルトラ興味はたぶんこの甥っ子の影響だと思うんだけど・・

Red 旦那が怪獣をネットで購入しました。レッドキングとレッドキングです。はぁ~、、、そしてバルタン星人も競り落とせそうらしいです。しかしウルトラマンはまだ持ってません、、

早速、レッドキングとレッドキングの戦いが始まりました。。でもすぐに飽きたようです

2007年1月 9日 (火)

寄せ植え

園芸屋さんでもらった花苗がそのままになっていたので今日は植木鉢に植え替えました

Ari デイジーとこの小さい花のはなんていう名前だったっけ?これ以上この狭いベランダに植木鉢を増やしたくないので一緒に植えました。。。

なかなか可愛いでしょ!

Piants 正月に帰省したときに義母からもらったワイヤープランツと兄の家の庭にもりもりと生えていたヒメツルソバを引きちぎって貰ってきたので一緒に植えました。でもヒメツルソバがどこにあるのかわかりません・・・

このジャグ型のポットは昨日見つけたお気に入りです。

Beranda ←こんな狭いベランダでほそぼそとガーデニングをやっています、、、洗濯物をよけながらね(笑)

2007年1月 7日 (日)

何かにはまってますか?

友人らの年賀状のコメントに「○○にはまってます」とか書いてあるのを見て、いいなぁ~私も何かにはまってみたいなぁと思いました

色んなものに手を出しては中途半端にいつも終わってしまう。。

陶芸教室ももうずっと行ってないし、ヨガもさぼってるし・・ 洋裁もミシン部屋が寒いから今はやってない・・

で・・・心を入れ替えて今年は何かにはまってみよう!!

Yoga とりあえず心と体のお手入れ。。ヨガの本を買ってみました。 教室だけでは覚えられなかったので、やっぱり本があるといいです。今日は一時間やってみました。。

毎日ちょっとでもいいから続けてみよっと!

2007年1月 5日 (金)

プチどら焼き

Dora かわいいどら焼きをみつけました。

もちどらとチョコどらです

おかきのお店の「あけぼの」で売ってました。ここのおかきはとても美味しいのですが、私はここで売っている和菓子がすきです。

秋ごろだったかなぁ~。チーズバーのような形の栗羊羹 ちょうどいいサイズですんごく美味かった!

おいしいものはやめられんねぇ(名古屋弁) 関係ないですが息子が名古屋弁に。。昔、原宿駅で名古屋弁でしゃべっていたら前にいたおじさんに振り向かれたことがあります。あー気をつけないと・・・

2007年1月 4日 (木)

椅子の張替え

子供の椅子が汚い・・・お菓子やご飯が座面の横に入ってて取れないぃ~

年末の大掃除?ならぬ年始の大掃除が始まりました ねじを取って洗っていたら、キャラクターが気に入らなかったので、すぐに近所の生地やに買いに行き張り替えました

骨董やでバイトしてたときにオークション会場のものすごい数の椅子をひとりで張り替えたのでもうお手の物ですよー(笑)でもカナズチでトントンできるものではないので両面テープで張っちゃいました

Isu 可愛いワンピースやバッグがいっぱいかかってる柄の生地です

アハハ・・(汗)女の子使用になっちゃいました。。。私の好みだと思うでしょ?息子が選んだんです 「これ、かわいいじゃん!」って。「えっ!ほんとにこれでいいの?」と私はにやにや・・

できあがりの椅子をみて息子は「お母さん、女の子どこー??」息子の女好きにも困ったもんだ・・・

2007年1月 3日 (水)

謹賀新年☆

明けましておめでとうございます  今年もどうぞよろしく御願いします

どーも専業主婦だと今が西暦何年で平成何年・・というのを忘れてしまう そして何日?何曜日?はもうしょっちゅう! 西暦2007年、平成19年・・唱えておかないと。。まぁ今年もこんなぼやきで始まりました。。。 ブログもゆっくりまったりとマイペースでやっていきますね

Hujisan お正月は名古屋に帰省していました。。往きの新幹線で富士山がきれいに見えたので皆さんにもおすそ分けです。あーめでたいめでたい!

五日間ほどでしたので親戚に会うぐらいでどこにも行ってないですが、ゆっくりとお正月は迎えることができました。

またまたお土産、あげる前に公開です(笑)  

Dosan2 定番中の定番!うなぎパイときしめんパイとえびせんべい  うなぎぱいは浜松だろ!でもこれが一番喜ばれるんです・・ 新幹線ホームのキオスクでの売れ筋は三重県の赤福だそうです。レジ横に置いてあるので私も買いそうになりました

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ