« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

カスタネールのエスパドリーユ

Ca 夏が近づくと毎年ほしくなる、、、カスタネールのエスパドリーユです 二年越しでやっと手に入れました

さすが人気なだけあっていろんなセレクトショップにおいてありました。。。やはり夏前では完売してしまうので春に買いにいかなくてはいけませんね・・・ショップの店員さんいわく一日で5足売れた日もあったとか。。。

足首にくるくるっとヒモやリボンも可愛いのですが足の太い私にはイケマセン、、、今年よく置いてあるのはストラップのものですが、オープントゥは珍しいとか。。足がすーっと見えて横から見た時キレイに見えます

これの似合う小綺麗なファッションしないと駄目ですね~ がんばろっ!

2007年4月29日 (日)

日本民家園

Koinobori ゴールデンウィーク初日、、息子に大きな鯉のぼりを見せるため川崎の日本民家園に行ってきました。。。息子のためというより古民家好きな私たちの趣味みたいなもんですけど。。

ボランティアの方たちが囲炉裏に火を燃やしながらいろいろとお話を聞かせてくれて勉強にもなり、紙すきやわらぞうり作りなども体験できます 日によっては昔話や藍染体験もできるようです。

Musuko この子供・・・息子なんですけど、変な格好してますね・・・帽子を忘れてしまったので手ぬぐいをかぶり、Tシャツはウルトラマン。。 でもおじさんたちに「かっこいいね~」と言われていたのでいいか、、ま、民家園だしね!

Hanahubuki ←風邪が強かったので桜の花びらが舞っています。見えるかな?

花吹雪!!!

2007年4月26日 (木)

ダルマスタンプ

おっと~友達に渡すの忘れたよ。。でもあんまりにも可愛いのでブログに載せます

Daruma 川崎大師ちかくにお引越しをした友人の家に遊びにいき、途中で寄ったパン屋さんでもらった商店街の「ダルマスタンプ」です。。。

そう!川崎大師はダルマで有名!大師の参道にはダルマがぎっしりと売られてるお店が何件もあるのです

スタンプを出している商店街って懐かしいですね。子供の頃よく台紙に貼るのをやらされましたが、もう実家近くの商店街は寂れてしまいお店もシャッターが閉まったままです・・

でもなぜか宝石屋だけ商売繁盛してて、羽賀けんじよんだり、石田純一よんだりしていつも客がいておかしいんですよね~

2007年4月20日 (金)

多摩川の柏餅

Kasiwa 多摩川の柏餅です。追分まんじゅうで有名な店ですが、端午の節句も近いのであえて今日は柏餅。。。

ここの饅頭食べたさにうちからはちょっと遠い広場に遊びにいってるのは言うまでもありません・・・オイオイ!ビリーの効果はどうなんだよっと突っ込み入れられそうです

息子の兜を出しました。。。

息子は兜を何だと思っているのでしょう?? 「おめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。」と手をあわせていたのです 

そしてお出かけ前に「かぶとさーん、行ってくるね~」 帰ってくると「帰ってきたよ~♪」

そして今日買ってきた柏餅は「お供えものだよ~」

仏壇とお正月がごっちゃになってる??

2007年4月18日 (水)

ビリーズブートキャンプ

大変、友達には迷惑なことですが連日友達の家にビリーズブートキャンプをやりにいっています

もう巷では有名ですが、ビリーの軍隊式7日間集中ダイエットで筋トレのような運動をリズムよくやっていきます  かなりきついですが、皆でやると結構楽しいです。。。

今日は子供たちも下着姿でパンチ!キック!と体を動かし汗をかいておりました。。

成果は出るかしら・・・?

2007年4月15日 (日)

レトロなクッキー缶

今日はお友達とフリーマーケットに出店しました。天気もよくて良かったです☆

今回は荷物もそんなにないので旦那さんと一緒に息子と荷物を自転車にのせて出店しましたよ 

Free_1 ←もう半分は売ったぞ!旦那の多肉ちゃんはなかなか売れず・・・

Can 今日は掘り出し物を見つけかなりのいい気分♪ビール飲んじゃうぞ! レトロなクッキー缶を見つけました ここの店主はこんなものばかり集めて邪魔になったから売りにだしたのだそう、、、他にも気になるものはいっぱいあった。 

帰り道、ビールとから揚げ買って帰りました

2007年4月 9日 (月)

東京ディズニーランド

Mi 昨日、息子の三歳の誕生日だったので東京ディズニーランドに行ってきました。。。

息子は初めて、、、私たちもとても久しぶりで始めて乗るアトラクションも沢山!

そして今回限り?!ちょっと奮発してガイドツアーやディナーショー、アンバサダーホテルで一泊しキャラクターが出てくるシェフミッキーにも行ってきましたよ。。。

ガイドツアーはとーっても混んでいる「ハニーハント」や「ミートミッキー」に優先で入れてくれるので少々お金を払っても良いかと思いました 長~い!!列を見ただけで多分うちの旦那さんは怒ってしまうと思うので・・・ 良かった!良かった!

私たちは何度も行ってるのにパレード見るのも初めてで、メインキャラクターと写真をとるのも初めてだったので子供ができるとちょっと違ってくるな~と感じました。「イッツアスモールワールド」も実は初めて。

若い時はスリルあるアトラクションばかりしか乗らなかったからね(でもスリルあるものはほんとは苦手)

息子は誕生日シールを胸に貼っていたのでキャストの方たちから「おめでとう!!」と言われても手を振るだけで無表情・・・ですがミッキーなどのキャラクターと写真をとったりしてるときは目がキラキラ☆していました

2007年4月 6日 (金)

小さな巾着ポーチ

Kinncyaku 残っていた糸で小さな巾着ポーチが二つできました

ちいさすぎ!(笑)何が入るだろう。。。子供のスーパーボール?たぶんアクセサリー入れ

でも、私は出産後、金属アレルギーになってしまいアクセサリーは一切つけない、、結婚指輪もできなくなってしまったのです・・・

私にはこのポーチ使いこなせないので今度のフリマに出店することに。。。売れるかなぁ

2007年4月 5日 (木)

追分まんじゅう

Oiwake おー!これが噂の追分まんじゅう☆ お店の換気口から白い蒸気がシューシュー噴き出してるゼ!!

追分というには川崎宿となにか関係があるのだろうか・・追分交差点にある「追分まんじゅう」

できたてほやほやの饅頭をうちで開けてみたら包みの紙が濡れているほど。。。

開けてびっくり!でかい!私のにぎり拳くらいあります。。。持ってびっくり!ふわふわ~。。。食べてビックリ!感動~の美味しさです。。。

中のあんこはぎっしりで私このみの粒あん、皮は餅ではなく普通のまんじゅうの皮できなこがかかっています

わたし、多分通うな・・・

2007年4月 2日 (月)

子宝飴

Ame 友達にもらった「子宝飴」です、、、写真だとなんだか分からないのでモザイクはかけてありません  この飴、男性のあれなんです・・・

毎年4月の第一日曜に川崎大師ちかくにある若宮八幡宮で「かなまら祭り」というのが行われます。珍祭、奇祭と知られ有名なのだそうです

商売繁盛・子孫繁栄(子授け)・安産・縁結び・夫婦和合のご利益があると云われます。また最近は、エイズ除けのお祭りと知られ外国人観光客もくるほどかなりの人でごった返しているようです

そこでご神体ののった御輿をかつぐのですが、おかまちゃんの御輿はピンクのご神体をかついで練り歩き・・・見てみたい☆

来年は行ってみる?

2007年4月 1日 (日)

上野散策

今日は上野散策に出かけました

山手線の鶯谷で電車を降りて「寛永寺」までぶらぶらと。。。寛永寺は徳川家の将軍の何人かのお墓があることで有名なお寺です

Kaneiji 人も少なく、桜と本殿がとても綺麗で三脚を立て写真を撮ってる方が何人もいました。だから私も同じで場所で撮ってきました

Tsyokan その後、ついでに上野動物園へ、、、その途中私が前から行ってみたいと思っていた「国際こども図書館」を見つけ記念写真。。。上野は建築物がどれも歴史ある文化財で散策するには楽しめますね

上野動物園はすごい人で動物の前に人だかり、、、あまり見ずに帰ってきてしまいました・・・

でも、ほんとによく歩く夫婦だよー 疲れた~

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ