« 多摩川の柏餅 | トップページ | 日本民家園 »

2007年4月26日 (木)

ダルマスタンプ

おっと~友達に渡すの忘れたよ。。でもあんまりにも可愛いのでブログに載せます

Daruma 川崎大師ちかくにお引越しをした友人の家に遊びにいき、途中で寄ったパン屋さんでもらった商店街の「ダルマスタンプ」です。。。

そう!川崎大師はダルマで有名!大師の参道にはダルマがぎっしりと売られてるお店が何件もあるのです

スタンプを出している商店街って懐かしいですね。子供の頃よく台紙に貼るのをやらされましたが、もう実家近くの商店街は寂れてしまいお店もシャッターが閉まったままです・・

でもなぜか宝石屋だけ商売繁盛してて、羽賀けんじよんだり、石田純一よんだりしていつも客がいておかしいんですよね~

« 多摩川の柏餅 | トップページ | 日本民家園 »

ふるさと便り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479742/39116543

この記事へのトラックバック一覧です: ダルマスタンプ:

« 多摩川の柏餅 | トップページ | 日本民家園 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ