« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

みんなでクッキー作り

お友達みんなでクッキー作りをしました。。。。

みんなエプロンと三角巾をしてやる気マンマン!

子供たちはそれぞれ型で抜いて楽しくやってました。。

Cook 焼きあがるのが待ちきれないね

2007年6月24日 (日)

手ぬぐいエプロン

Epuron 手ぬぐいで子供用のエプロンを作りました 

かわいいソーダー柄です 最近はプリント生地にありそうな変わった柄がたくさん出ていますね

今度、児童センターで行われるクッキー作りに参加するので作ってみましたが一時間で出来上がってしまい私としては何か物足りない・・・

2007年6月22日 (金)

スフレチーズケーキ

Suhure 朝からキャラメルたかこさん(もう私の中ではこの呼び名で定着してる・・)の本を参考にスフレチーズケーキを作りました

ほんとはポピーシードとレモンのスフレチーズケーキでしたが材料がないので省きました ポピーシードはうちの近所のお店には置いてありませんでした。。。

ポピーシードってポピーの種だと思っていたらケシの実でした、、、今日お友達にポピーの種じゃない?っていい加減なことを言ってしまいました・・・ ケシの実はアンパンの上によくついています 私が探していたのは黒いポピーシードです

まぁないのでいつものように適当に作ってしまいましたが、スフレは口の中でしゅわっと溶けて美味しいです

2007年6月20日 (水)

ウォーターボトル

Bo 父の日で旦那さんにプレゼントしたスターバックスのウォーターボトルです 単なる水筒でございます

シンプルでありながら蓋と底がアルミのようなもので出来ておりかっこいいです。。お値段もかわいい☆ 口が広いので氷も入るんじゃないかな 保冷機能はないですけどね

会社でも一人だけ気がついてくれて褒めてくれたらしい

母の日に私は花鉢と靴を頂いたのにかなりセコイです、、、

2007年6月16日 (土)

恵比寿をお散歩♪

今日は恵比寿に行ってきました。。いやぁ恵比寿変わった!変わった!

前に働いていた会社の建物ごと無くなってる!工事やってました お店も随分と入れ替わっていました。。なんか寂しいな

今日の目的はあるアパレル会社のファミリーセールです。NIMESなどのブランドのあるとこですが、子供服もあるからでしょうか、ベビーカー置き場やキッズスペースもありとても助かりました

そのついでにアンティークショップの「タミゼ」や生地やの「チェック&ストライプ」など見て回るつもりが適当に地図を頭に入れていったのでたどり着けず・・・ 

あとで地図見たら一歩手前で後戻りしてた事が判明・・・すんごいショックー!!(涙) 今日はとっても暑かったし、、、お腹も空いていたので一緒に行った旦那さんもプリプリしだした、、、

Yamamoto その暑い中私たちは一時間近くならんで「俺のハンバーグ 山本」で熱々のハンバーグを食べました☆ おとといテレビ番組VVV6でやっていたからかそれともいつもこんななのか長いこと待ちました、、、こんなに並んで食べるのは初めてです

出てきて写真を撮るのも忘れて食べてしまいました。。。

2007年6月14日 (木)

ジャムのせクッキー

Takako 前からずーっと気になっていたたかこ@caramel milk teaさんのお菓子レシピの本

新しいのがでていたので初めて購入しました、、ずっとキャラメルたかこさんだと私は勘違いしていました、、、

眺めているだけでも幸せになれる本です かわいくて美味しそう~

そしてフードプロセッサーを思いっきり使ってるんですねー。作ってみたらとても簡単でどんどん作りたい気持ちになりましたよ

Jum_1 ジャムのせクッキーはサワークリームが入っているのでとっても爽やかなお味でパクパクとたくさん食べてしまいそう、、、ジャムともとっても合います

2007年6月12日 (火)

あさり豆腐

Asari 高橋みどりさんの「伝言レシピ」が友達に貸して手元に戻ってきたので思い出したかのようにまたまた作ってみました。。。

ほんとは「しじみ豆腐」なんですが、あさりで代用 あさりだと食べれるしね☆ 

味も本だとナンプラーに香菜をちらすのでアジアン系なのかな?ベトナムっぽい?ナンプラーや香菜はうちにはないので醤油にねぎなんですが・・・ いやぁこれはもうこの本のレシピとは味が全く違うものですねー、きっと(笑)

でもこの料理は家族に大好評です! 簡単だし、汁物とかじゃなくもう立派な一品料理って感じです

高橋みどりさんのコメントに滋味深い、、と書いてありますが我が家のものは味が違いますけど確かに滋味深いお味です。。。しじみ豆腐ではなく「しみじみ豆腐」・・・

2007年6月10日 (日)

かぼちゃのプリン

Kabocya たまご焼きじゃあございません。。。息子のリクエストのかぼちゃのプリンです

濃厚~!!ウマウマ~☆

生協で買った冷凍の裏ごしかぼちゃを使ったのでかぼちゃを茹でてうんぬん、、の手間が省けて簡単に美味しいプリンができました

かわいいプリン型でもいいのですが、私はいつも四角い型にどどっと流し込んで焼いております。レストランで最後に出てくるプリンってこんな感じでしょ!ちょっと大人っぽい感じが好きです。これにフルーツソースや生クリームがそえてあると完璧なんだけどね・・・

それにちょっとづつ切って食べると何度も食べれて嬉しいんです。それが一番の理由かな・・(笑)

2007年6月 8日 (金)

ガールフレンドと夢の国

Tdl 昨日は年パスを持っているお友達と東京ディズニーランドへ行ってきました。。。

息子のお友達は女子ばかりでかなりのモテモテぶりです

お友達はさすがによく行っているのでパレードのポイントに詳しく、サービス精神旺盛のため初心者の我が親子を楽しませようと場所取りに走る走る!!! 

おかげでパレードに参加しダンスをしたりミッキーの人形劇を観ることができました(どーもありがとぉ~)

パレードもだけど「イッツアスモールワールド」なんだかジーンっとくるんだよねぇ 歳とって感動やさんになったのか、涙腺弱くなったなぁ そういやあんなに走ったのに筋肉痛がまだこない・・明日くるのかしら・・・・・

何度行ってもTDLってまた行きたくなります。。

2007年6月 1日 (金)

かぎ針あみのポシェット

Po 息子のポシェットをかぎ針あみで作りました。。。

四角に編んだものをたたんで袋状にしただけです、、、男の子っぽく蓋の端ににビーズをぶらさげてみました

Po2 このポシェットをさげて遊んでいた息子はポシェットを置いてくるし、、(お友達が私にわたしてくれました)、、ビーズを踏んでいたりとなんだかすぐに壊れそうな気がしました・・・

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ