« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月26日 (水)

脂肪燃焼スープ

Soup 田舎に帰省したとき、義姉に教えてもらった「脂肪燃焼スープ」です

このスープで一週間ダイエットは私には無理なので、夕食の時に他のおかずと一緒にたべています 野菜のスープなので家族みんなで食べています 

材料:玉ねぎ(大)3個 セロリ(太)1本 キャベツ(大)半分 トマト(大)3個 人参1本 ピーマン1個 水2~3ℓ 

ダシ:かつおぶし10g とりがらスープ小さじ1 昆布5g

味付け:天然塩 少々

パスタ用などのでっかい鍋ですんごい野菜の量を20分ほど煮込みできあがり 一週間分の量をつくり冷蔵庫や冷凍庫でストックしておきます。食べる時は必ず熱を入れてお好みに味付けして食べます

ダイエット目的じゃなくても野菜スープなので体に良いのは間違いないのでお勧めです 

痩せるどうかはわからないけどねぇ

2007年9月23日 (日)

アースデイマーケット

Earth 今日はとても過ごしやすいお天気でした そこで代々木公園けやき並木で毎月一回開催される「Earth Day Market」に行ってきました。。。

Kuri 関東エリアの農家、生産者が出店しているファーマーズマーケットで去年から始まったようです。有機栽培されている野菜やお米、オーガニックジャム、パンなど他にもいろいろとありとても楽しくお買い物ができました。もちろんエコバッグ持参です

息子は「海へ、、、」の洗剤で有名ながんこ本舗で売られていた手づくりのひょうたんのオカリナに食いついて離れませんでした、、でも難しくて音ならないんだよね~

Adm お買い上げしたものは天然酵母のパンとおからのクッキー(我が家ではガリガリ君と命名)、はちみつリンゴジャム、古代米、なすといんげん、海へ、、で作ったシャボン玉です

栗の味がするという枝豆。。すんごい気になった!でもお値段もちょい高め~

また来月も行きたいなぁ

2007年9月21日 (金)

ディップトートバッグ

「みつばちトート」のデザイナー束松さんの日記が面白くてずーっと拝見してるだけでしたが、とうとう購入しました。

Tote2 「ディップトートバッグ」 トートバッグをホワイトチョコレートにちょこんとつけたらこんな感じ。。ディップトートバッグできあがり、、デザインベースのアイデアなんかも書いてあって「みつばちトート」のHPは楽しいです

ほかにセミオーダーのトートバッグも毎月違ったカラーで購入できます。カラーもなかなかないセレクトでステキです

子供がいるので毎日荷物いっぱい☆ くたくたになるまでガンガン使う。すぐに汚れちゃいそうだけどね、、、

2007年9月18日 (火)

nogoyaだがね

ただいま~!一週間ほど田舎に帰省していました

Komeda 地元のまわりを車でうろうろしたぐらいで名古屋市内には行きませんでしたが、どうしても食べたかった「コメダ」の「シロノワール」を食してきました。。。デニッシュ系のパンの上にソフトクリームがのっかってるだけなんですがここでしか食べられないんです nagoyaっぽいでしょ~

「ミニシロノワール」がでたんですねー。これなら一人でも食べられる、、友達に一口もあげずに食べてしまいました・・ 

いろいろウロウロしたけど今回の帰省の中での一番の思い出は「シロノワール」

Bbq あっ☆旦那さんの誕生日パーティもバーベキューもやったんだった。。 

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ