« どんぐりの芽 | トップページ | ハゼ釣り »

2007年11月17日 (土)

多摩川河口域船上見学会

普段、のほほんと暮らしている私なら知る得ない、、今日はとてもいい経験をしてきました。

旦那さんが釣りスポットを見つけようと応募した「多摩川船上見学会」に当選し、この度船上してきました。本来は多摩川周辺の建造物や生物等のお勉強会みたいなものですが、、子供が多いのかと思い参加したら見事におじさんしかいませんでした・・やたら川に詳しい方とか・・

Turumikawa 川をパトロールする巡視船に乗って鶴見川を出発!!

Tubasabasi うちのマンションからも見える鶴見つばさ橋 夜間はエメラルドグリーンにライトアップされます

京浜工業地帯、京浜運河を通って多摩川河口から上流へ。。。

Hunenoue_4

船の上は気持ちがいい~

Toucyaku 多摩川 戸手船着場に到着

釣りスポットは釣り人がいるところをチェックしておいたので来週にでも行ってみるつもりです。

巡視船にのることなんて普通はできないし、大学教授らのガイドも聞く事ができ、楽しかったです。釣り目的だけでなくこんな視点から多摩川をみるのもいいもんです。。

ドンキ隊(名古屋人しか知らないか)中本賢(アパッチ)さんに会うこともできるかなぁ(笑)

« どんぐりの芽 | トップページ | ハゼ釣り »

ふるさと便り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479742/39116427

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川河口域船上見学会:

« どんぐりの芽 | トップページ | ハゼ釣り »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ