« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

DOUGHNUT PLANT

何年か前からドーナツが流行っていますね。。人気店は開店前から並ぶとか、、、

並ぶのが嫌いな我が家はそんな流れにはのっていなかったのですが丁度息子がドーナツ屋さんの前でお腹が空いたというので食べてみました(やった~!)

Nydonaut ニューヨーク生まれの「DOUGHNUT PLANT」 食べたのはでかいベーカリードーナツです。ふわふわで甘~い☆ オーガニックコーヒーに良く会います こんなに美味しいのに卵は使ってないんだって!

Donut1_3 息子はヴァローナチョコレートをほおばっています 最後には口の周りにチョコべったりで泥棒のようになっていました、、

「あ~シアワセ♪」

2007年12月25日 (火)

メリークリスマス☆

今年のクリスマス料理はあまり手をかけず、ミネストローネと鶏のから揚げと生ハムのサラダ。。。

Cake ケーキも手づくりするとすんごい量で毎日食べないといけないので、小さくてかわいいケーキが入ってるのにしました。一人で三種類食べれて食後のデザートにはこのくらい小さいほうがいいみたい。。。

そしてサンタクロースさんがもってきたプレゼントは。。。?

Jyanbe アフリカの打楽器「ジャンベ」 

おもちゃよりも本物を、、ためになりそうな物をあげたいというサンタ父と母の思いです 息子はトミカが欲しかったと思うんだけどね、、、片付けをしない子にはサンタもキビシイのよ!!

子供サイズでよかったんだけど、サンタ父自信も欲しくなりでかいのを買ってきてしまいました・・・どうか多摩川で叩いて下さい、、、

2007年12月19日 (水)

ドーナッツ☆

とりわけ自分は忙しくもないのに12月ってなんか気が焦る・・・そう!大掃除やらなきゃ・・

換気扇を掃除しなきゃ・・と思いながらもドーナツを作り始めてしまいました。。

今日のドーナツはオールドファッション 薄力粉と強力粉を混ぜると外はカリッ!中はふんわりとできるのを新発見!(ネットで調べたんですけどね・・) 

Donut 人生一!美味しくできました

んで、マーブルチョコとチョコペンがうちに余っていたのでトッピングしてみました

レースペーパーの上に置いたら「乙女なおやつ」に変身しましたよ うふっ

2007年12月17日 (月)

クリスマスパーティ

子供もおとなも楽しみにしていたクリスマスパーティ☆

Party お友達のマンションのパーティールームで皆で料理を作ったり持ち込んだり、、お料理もお酒もおしゃべりも楽しくて心も体もあったまりました。。。

Santa 途中サンタクロースがたっくさんのプレゼントを持って登場!

うちの息子は本当にサンタクロースだと思っているよう・・・いやぁ本当は分かっているのか?気付かないふりをしているのか・・・

2007年12月10日 (月)

お菓子の家

憧れのお菓子の家つくりに参加しました。。もう土台は子供文化センターの先生が作ってくれていたので私たちはお菓子で飾りつけするだけです。。

Okasi 飾りつけは楽しい作業です。でも付けたお菓子がボロボロとおちてきて結構大変でした。。

Okasinoie ←できあがり~ サンタさんと先生手づくりのトナカイさんもいます

冬の釣り

夏に一度行った浮島つり園で釣りをしてきました。。カレイをつるつもりで意気揚々と。。

冬のつりはさぞかし極寒だろうと着膨れするほど着こんでいきましたがこの日は暖かく人も多かったです。  

ですが冬のつりは難しい・・?素人だから?最初にキスと大きいハゼを私と息子が釣り上げ、そのあとはあたりもなく・・・ 他の方たちを見ると遠くまで投げて釣っているではないか!私たちはちょい投げようの仕掛けしか持っていなかったので遠くまで飛ばすことができずに最後までちょい投げ・・・まぁわたしはいくら投げてもちょい投げですけどねーチョイナチョイナ♪

おもりを重たいのにしないと遠くまで飛ばないし風で流されてしまうんですね・・何度か行って覚えていけばいいや

Ukisima ←なんかタチションしてるみたい?釣りしてます みんな新しい長靴で、、まずは格好から

2007年12月 8日 (土)

ガレット

Garetto 今日のランチはそば粉のクレープ「ガレット」です 

実は本日ジョンレノンの命日?いえいえ私たち夫婦の結婚記念日でして。。。 久しぶりに食べたいなと思い私のリクエストです

本場はフランス、ブルターニュ地方の主食であるガレット 卵やハム、チーズ、きのこなどの入ったお食事系と甘いデザートタイプとあります。

今日はランチでどちらも食べれて大満足!!デザートクレープの塩バターキャラメルは絶品でした☆

普段だと子供にほとんど食べられてしまいどうせお腹いっぱいにはならないだろうと思っていたらお子様メニューまであり子供も大人と同じようにコースで出てくるので私たちも息子も腹いっぱい食べることができました(笑)お子様メニューは大人サイズより一回り小さいだけで、メニューも豊富でした

記念日のプレゼントはちゃっかりアクセサリーを買わせちゃいました ホクホク。。

2007年12月 3日 (月)

サンタクロースのパン

Santa アンデルセンでみつけた「サンタクロースとツリーのパン」

去年もこの記事書いたっけ・・・ 新しい小さいサンタさんも出てました

味とかよりも(もちろん美味しいですけど)見た目のかわいさやクリスマスシーズンなどで買ってしまいますね、、、子供も喜ぶし。。。

2007年12月 1日 (土)

初めてのフラダンス

フラダンスの無料体験レッスンに参加しました。。。

全く初めてでしたが周りもみんな初めての方たちで踊ってる時は真剣な表情だけど和やかな雰囲気でリラックスできました、、、

腰のふりだけならなんとか、、、だけど手がつくともう駄目・・・難しいです 先生が時々「は~い笑顔~」って言うけどそれもまたムズカシイ

フラをやっていると腰がくびれてくるって!たしかにレッスン一時間だったけど効き目ありそう☆

レッスン通いたいけど毎週毎週行くのは小さい子供がいる家にはこれまたムズカシイかなぁ 

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ