« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月24日 (木)

マロンクリーム

Malon 半ば強制的?に貸した本のお返しにと友達からボンヌママンのマロンクリームをいただきました

Malonpan んで、早速うちに帰ってマロンクリームのパンを作りました

シナモンロールのようになかにマロンクリームを塗ってみました。。。

Caramel ←これはおととい作ったハニーキャラメルです もうお気づきでしょうがこの形しかまだ作れません・・・アハハ・・・

2008年1月21日 (月)

ホームベーカリー

今日は私の誕生日。。。もう歳なんて忘れたよ でもプレゼントだけは旦那さんに買ってもらったんだけどね、、、

Hm ←念願のホームべカリー 一斤用です 

Pan さっそく焼いてみました 粉を入れるだけで全部やってくれるからすごーい!生地コースで一時発酵までして取り出していろんなパンも作れるから早く試してみたいです

今年はパン作りにはまるかなぁ 

でも、、今朝エアロバイクを粗大ゴミでだしてホームベーカリー買うなんてオデブ街道まっしぐら・・?にならないよう気をつけないと~ 

2008年1月 4日 (金)

アグロナチュラのハンドクリーム

Aguro これ、かなり優秀です!! 

よく雑誌でもお目見えするオーガニックコスメ「Aguronatura」のハンドクリーム 

パッケージも可愛いく雑誌でも絶賛されていますがオーガニックってとこでホントに効くのか半信半疑でした・・ 

さらったしたつけ心地でずーっとしっとりしています

購入できるお店も東京では六本木や表参道などなかなか行く場所ではないので諦めていましたが、たまたま立ち寄った品川のエキュートで見つけました☆

冬になると親指が切れてかわいそうな私のオテテもこれならもう安心。。オーガニックコスメって少々お高いですが、ハンドクリームぐらいならいいんじゃないかなぁ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます ブログを見ていただいてる方今年もよろしく御願いします。。。

さてさて正月は名古屋に帰省し食っちゃ寝食っちゃ寝の毎日、、たった三泊でしたが三泊で良かったとホッとしています

名古屋は大晦日からとんでもなく寒くて、その大晦日から行って来たので家族みんな風邪をひいてしまいました・・・

Seizoroi ←孫のために義母がまいにちコツコツと作っていた仮面ライダーやウルトラマンの人形です なかには何か分からないものも、、ストレッチマン?50体も作ったそうで、とても私には真似できません××

そんなこんなで今年は家族全員体調を崩して年明けです。。いい年になりますように。。。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ