« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月18日 (月)

ボディバター 

毎年涼しくなった秋ごろから息子の肌が乾燥します、、保湿剤はいろいろと試してみましたが、どれもイマイチ、、

保湿剤を塗り忘れていたら、掻き毟って体がキズだらけになってしまいました、、病院にはいきましたが貰った薬は効くのかなぁ

ネットでみていたらボディショップのボディバターがいいという人もいて、なんでも試してみようと思い購入しました。

Butter 沢山の種類があって売り場でかなり迷ってしまいました。。。マンゴー、イチゴ、バナナ、グレープフルーツ、ココナッツ、カカオなどなど 結果、ベリードライ用のシアバターに決めました シアバターとは、中央アフリカを主な栽培地域とする「シア」の木のナッツから搾取されたものだそうです

ケースの写真はどんぐりに見えるので、うちでは「どんぐり塗ろう!」といって皆で塗っています とっ~てもいい香りなので塗ってからお布団に入ってもいい気分です♪ 息子は手のにおいを嗅ぎながら寝ています、、、

2008年2月14日 (木)

森のくまさん

Kuma お友達のうちに遊びに行くのに持っていった「森のくまさんパン」です

焼き色がイマイチですがお味はなかなか美味しかったです

Choco なかにはチョコカスタードがたっぷりと入っています。。一つ頭から脳みそ出ちゃってます、、

かなり大きめですがぺロッと食べてしまった子も、、、チョコ味は子供大好きだからね☆

もっと小さいといいのですが、小さく作るのは結構ムズカシイ・・・

さぁお次は何に挑戦しようかしら、、ちなみに全てホームベーカリーを使って作ったパンを紹介しているSweet Countryさんのレシピを参考に作っています

2008年2月12日 (火)

幼稚園準備☆

4月からうちの息子も幼稚園です。。

毎日コツコツと幼稚園グッズの準備をしています 今回初めて刺繍にチャレンジです!

始めてみるとかなり楽しい~

Goods やっとこさ、上履き入れと絵本用のショルダーバッグが出来上がりました あとはボタンを付けるだけ、、ウルトラマンをつけてくれと息子の願いなので車にウルトラマンタロウがのっています。これを付けたら「すご~い!」と言ってくれました・・・

でもまだコップ用の袋やそれを入れるコップ用のショルダーバッグ、体操着入れなどが残っている。。弁当入れるバッグは園指定があって一体いくつバッグを持って登園するんでしょうか・・?

まぁでも楽しんで作っているので、これが終わってしまうとちょいと悲しい

2008年2月 4日 (月)

ミルクフランス

幼稚園グッズを作り始めたのでブログ投稿もおろそかに・・・

恐るべし幼稚園グッズ、、、よその幼稚園よりはるかに手づくりするものがあり、皆ヒィヒィ言ってます・・・

チクチクしてる間にも食いしん坊の私は日々パンを作ってる次第で子供のリクエストに応えフランスパンを初めてつくりました

フランスパン専用の強力粉を買ってきて、焼成するまえにオーブンの中に霧吹きをしてスチームでもわもわにしてから焼くなんて初めてだからドキドキしながら挑戦です!

Frans うーん、いい感じに焼きあがった。。外はパリパリなかはふんわり

なかにはさむミルクジャムをつくるのが面倒だったので買ってきました

Milk ←使ったのはこれ 十勝しんむら牧場 バニラミルクジャム です おいしくって食パンにもつけて食べているのですぐになくなりそうです。。。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ