« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

イリーのカフェインレスコーヒー

3 お友達のうちで出して貰った「illy エスプレッソ」 

一口飲んで「おいしっ!!」と思わず声が出てしまったほど、、、しかもこれカフェインレスだから驚き☆ こんなに美味しいカフェインレスがあるなんて。。。

コストコで安く買えるらしくずうずうしくも頼んでしまいました

一日に4杯飲んでるし、旦那さんにもたまに出しているので粉の減りが早い早い、、

2008年3月26日 (水)

バラエティサンドメーカー

Vi 最近我が家で朝、大活躍しているのがビタントニオのバラエティサンドメーカーです。。

ワッフル、ホットサンド、タイヤキが作れちゃいます  

前からあるコンロに自火おきのワッフルとアンパンのホットケーキのものがありますが、もう焦げちゃって焦げちゃってかなりのストレスでしたが、これなら楽々に作れちゃいます♪

Taiyaki 鯛焼きを作ってみました。。どこかのお店を真似して「お好み鯛焼き」です ホットケーキミックスにお好み焼きの具を混ぜ中にソースとマヨネーズをはさみこんで焼いてあります

手で食べれるので子供にも好評ですheart04

子供のお弁当に入れたいと思ってるけど、買ってきた鯛焼きと間違えられて幼稚園の先生がびっくりするかなぁ、、、

2008年3月23日 (日)

豪徳寺

旅行に行った日とはうってかわって週末はほんとにいいお天気☆

何故かずーっと行ってみたいとおもっていた世田谷の豪徳寺に行って来ました、、、冬篭りしていた御朱印集めも再開です

なぜ行ってみたかったか?たぶんそれは漫画の「Let’s 豪徳寺」 読んだことはないのだけど・・・でも豪徳寺って主人公の名前なんだ!!まぁ主人公は世田谷在住みたいだし、、

Sannjyuu 豪徳寺は招き猫発祥のお寺だそうです。 桜田門外で暗殺された井伊直弼のお墓もあります。

Manekineko ←かわいい招き猫が奉納されています

帰りに吉田松陰が眠っている松陰神社に行こうとテクテク歩いて旦那さんも道案内に自信満々だったのに辿りつけず、、、そのまま電車にのって帰ってきましたとさ

世田谷線にも乗ってみたかったなぁ

2008年3月22日 (土)

風強く楽しみ半減三崎港

全国的に強風、雨の日に一泊で三崎港(神奈川県 三浦半島)に行って来ました。。。

電車で一時間ちょっとの三崎口よりバスで「それいゆの丘」にてオカリナとマグカップの絵付け、キャンドル作りを体験してきました、、、本当ならトレインやら馬やら池やら収穫体験やらと子供が思い切り楽しめる場所なんですが、こんなお天気ですから中止です。レストランもパン屋さんもいつもは列をつくるほどだそうですが、ガラ空き・・・写真撮るのも忘れてました、、トホホ・・

Maguro Seri 翌日は早起きして三浦市三崎水産物地方卸売市場へ。。二階から市場を見学することができ、マグロの入札を見ることができます

船上で冷凍された大きなマグロが次々と、、 

油壺のマリンパークにも行って来ました 油壺は神奈川県三浦(油壺)沖合約5km・水深330mから取水したての海洋深層水のお風呂などもあります

試しにお水を一本かってきましたがまろやかで美味しかったです

2008年3月10日 (月)

ホワイトデーショップ

丸の内OLは舌もこえているのでしょう。。丸ビルで「Special Thanks Whiteday Shop」なる期間限定のお店が出ています 丸の内界隈の美味しいスイーツ屋さんの出店です

これはもう主人に買ってきてもらわなくては!!happy02

Aoki 買ってきてもらったのは「パティスリー サダハル アオキ」のチョコレートです

とっても斬新なチョコでアッと驚きました 奥のチョコはウイスキーやコニャックなどのお酒とそれぞれあうチョコのようです なんせ私は下戸なんでお酒片手にとはいきませんけど・・ 

キャラメル

ブログをなかなか更新することができずに、食べ物ネタが溜まってしまいました。。。

今、流行のキャラメル、、、

Banbi 一度食べてみたかった生キャラメルをコンビニで発見☆ 北海道の「バンビ」の生キャラメルです 昭和27年に一世風靡したバンビキャラメルらしいのですが(まだ生まれていないので知りません)、復活したようです。

Ban2 ばっちり「630円」写真に写ってますねぇ 箱も可愛く、中の包みもレトロな感じで可愛いです

生キャラメルをチョコでコーティングしてあって口のなかですーっと溶けていくという感じではありませんでしたが、美味でしたよ。。

お次は塩キャラメル、、

Sioca ホワイトデーのお返し?まだホワイトデーではないけど・・・買ってくれました まぁ普通の塩キャラメルです(笑)でもこの小さな木箱に乙女心をくすぐられました。。うふ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ