« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

クレマチスの花

Kurematis クレマチスの花が咲きましたlovely 

つぼみがどんどん大きくなっても中々咲かず今か今かと待ちわびていました。。。

大輪なのでベランダがパッと華やかになりました

今年の母の日もまたクレマチス欲しいなぁ~

2008年4月26日 (土)

花市

Kanban ふぅ~アドレナリン出まくり☆ おしりがチュンチュンわーるど!!念願の花市に行ってまいりました

東京狛江市にある泉龍寺で行われる花市へお友達と行ってきました(子供は旦那さまにあずけてっheart01

花市といってもお花が売ってるわけではなく手づくり市のように沢山の作家さんや料理研究家さんなどどこかで名前をきいたことのある方たちが出店しているのです。。ですからかなりの賑わいで、私たちは始まる一時間前に到着し列に並びました 

入場しすぐさま買ったのはパンや焼き菓子などの食品 あっという間に完売でした、、

そして散財するぞ~という勢いで数々の雑貨や食器を物色。。。

Hanaiticake 途中「森のお菓子屋さん」にて乙女なおやつ 「花市ケーキ」をビニールシートの上でほおばり気分はお花見気分??

Hana ←本日の戦利品  katakataさんの手ぬぐい ステキな色のマグカップ ほかは食べ物ばっかり(笑)家族に自慢しあっという間に食べ物はなくなってしまいました、、、

Rick せっかく狛江に来たのだからとお友達の案でネット販売で有名な生地や型紙を売っている「Rick Rack」の店舗に行ってきました。。

うほっー!かわいいニット生地がいっぱいあるー!!これまた私は大興奮☆ 息子のTシャツ用の生地を買いました。

とっても楽しい一日でした。。。次回は秋開催のもみじ市!いまから楽しみ☆

2008年4月18日 (金)

リネンウオーター

洗濯してもタオルがくさい、、、旦那さんのハンカチがくさい、、、ずーっと前から知ってはいたけど・・・

子供がアトピーのけがあるため我が家は少しだけ石鹸や洗剤に気を配っているのです だからいい香りのする柔軟剤や洗剤は使えないのです、、無添加の純石鹸分の洗濯洗剤っていい香りしないんだよね

この臭いなんとかならないかなぁと思い早3年、、(笑)

Lw 雑貨屋でみつけたLinen Waterをすすぎの時に入れてみることに  

なんと!あのクサイスメルはなくなりました  

リネンウォーターの香り自体も強くないので洗濯物に香りが残るかといえばそうでもないのですが・・・ただお値段もちょっとするので毎日使うとなると考えちゃいます。。。

2008年4月12日 (土)

幼稚園☆

Youtienn いよいよ幼稚園始まりました。。。

小雨の中、入園式でした。。。息子達年少さんは前の子のスカートやズボンの紐の背中のバッテンのところを持って一列に入場してきてすごい可愛かったです

さぁさぁこれからどうなるのか親としてはちょっぴり不安でもありますが・・・ 

初日の保育はとっても積極的に遊んでたらしいのですが帰り道に「何して遊んだ?」ときいたら「遊んでない!(怒)」という返事。家では普段ひとりでできる事も「できな~い」という・・・ 

きっと良い子ちゃんを演じてきたんだろう、、いろいろ我慢したのかなぁ

これから楽しくなっていくでしょう!私も時間を無駄にしないように一人の時間を過ごそ!

2008年4月 7日 (月)

初めてのTDS

Tds2 息子の4歳誕生日祝いで東京ディズニーシーに行って来ました 

何人かお友達も誕生日が連なっているので週末いった子もいて良いお天気で本当に良かった!!さすがに人が多いので会わなかったけどね、、

シーではミュージカルやジャズのショーもあったりで私はかなり楽しめましたが息子はランドの方が良かったみたい・・・ 水上ショーよりもパレードの方が楽しいしなぁ

Tds 車酔いする息子がメリーゴーラウンドやくるくる回る乗り物に主人と楽しそうに乗っているので驚き☆成長して強くなったのかな??

私はムリムリ 見てるだけで酔ってくる・・

Tannjyoubi

2008年4月 1日 (火)

またまた当選!!

いつだったか、、ネスカフェの鉢花一年間につづき、またまたネスカフェ当たりました☆

Nesこれでもかコレクション」のバッグとマグカップ 46番

私の苦手な虫柄・・・息子が気に入るかなっと思ったんですけど、やはり私の息子、、リアルすぎてあまり喜んでいない様子・・・

オークションみてると山のように当たった人もいて、この柄もあまり人気がなかったのかなぁ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ