« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月19日 (月)

日々是ドーナツ

ドーナツの研究に明け暮れる毎日。。ウソウソ!

Beked ←本でみて食べてみたいと思っていたベイクドドーナツ。。。新しくなったとある駅ビルでみーっけ☆揚げてなくて鯛焼きみたいにジューッと焼いているドーナツです

美味しいです、、ですがこれはドーナツ型のパウンドケーキのようです モソモソして主人には不評・・・

Tennnenn 天然酵母菌を使ったパンタイプのドーナツを作りました 天然酵母つくるのに24時間・・まぁパン焼き器に入れておいただけなんだけど、、、のんびりと気長に待ちましょ

あ~ドーナツの穴が埋まってしまいました・・

Oisii でも、おいし!!

2008年5月12日 (月)

母の日サプライズ☆

ムフフ。。。またまたまたまたっ!当選しました!!

ショッピングモールの母の日プレゼントっ!

Hanataba 大きな花束となだ万のお弁当2つです。。。今まで一番豪華なのでは?

Nadaman おいしくいただきました、、ご馳走様restaurant

あ~でもなんか母の日これでごまかされた気がしでもないような・・・まっいいかwink

2008年5月 6日 (火)

ウルトラな日

5月5日 こどもの日  旦那さんが5時半に家を出て行く。。。

向かった先は駅前のショッピングモール。。。 9時半より配られるウルトラマンのショーの整理券をもらいに朝6時から並びました、、、 私と息子はまだお布団の中よ

子供の日だからねーお父さん頑張っちゃったね

さすがに6時から待ってるひとはいなくて一番でした!!でも7時ぐらいから列ができて並んでる方たちと旦那さんは仲良くなってました。。

Hiro4 うわ~ 一番前の真ん中は迫力がすごいなぁ 楽しみにしていた息子もかなりびびって震えながらも応援していました

Gaia1 Okita  

ティガ、ガイア、ダイナ、メビウスのヒーローたち メビウス以外誰が誰だか私にはわっかりませーん

 

2008年5月 4日 (日)

二子朝市

早起きして二子玉川のリゼッタ前で開催される二子朝市に行ってきました。。。(息子と旦那さんとは別行動よ)

Hutakoiti 40分ほど前に到着したら3番目でした ここでやるんですか?と並んでる方に思わず聞いてしまいました、、、規模はほんとに小さくてお店のガレージセールのようにかわいい朝市でした。。 ですがあっという間にかなりの列となっていました

Hutako 早く行って正解!たんまりと買い物できて大満足ですcatface

Pesuto ←中でもこれ  ジャガイモのメイクィーンをペーストしたものでオリーブオイルと塩も入っているのでトーストしたパンに塗って食べると絶品らしい。。。あ~明日の朝が楽しみ~!聞いただけでよだれ出そうでしょー

お向かいのリネンバードとお友達お勧めのステキな陶器がうっているKOHOROでゆっくりと物色し、帰りはこれまた友達に教えてもらったカフェで一人ランチ。。。

息子と旦那さんに本当に感謝です。プチセレブ気分を味わえました 

PS:ゆみんこちゃんありがとう。。マルクトカフェ、かなり道に迷いましたが無事たどり着き優雅にランチできましたよー

2008年5月 2日 (金)

夏のバッグ

Kago ハマナカのエコアンダリヤという糸をつかって夏の籠バッグを編みました

木材パルプを原料とする再生繊維で土に戻る素材です 見た目はラフィアのような感じです

息子が幼稚園に行ってる間にかぎ針でこつこつと編み進めてやっと出来上がりましたconfident

本を参考にして編んでいたのですが全く違うものに!!バッグの入り口ギャザー入っちゃって、、、えっーーー!全然ちがうよ・・

ま、これはこれでかわいいかなっと自分で思いこみ、昔作ったドイリーもつけてみたらかなりラブリーになりました

麻のパンツなんかであまり甘くならないファッションに持ってみようかな、、もうかなりの大人なのでね・・・

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ