« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月16日 (月)

ピクニックブレッド

息子が急にピーマンが食べれるようになりました。そしてアスパラとブロッコリーも食べるというので、アスパラ、ベーコン、チーズの入ったパンを作りました。。。

Picnik その名も「ピクニックブレッド」 ネットで見つけたレシピです 

伸ばしたパン生地に具財をまく前に生地の端っこをナイフで細かく切れ目をいれて巻き巻きすると、こんなに可愛い見た目になります

幼稚園から帰ってきた息子のおやつに出しました。。。

が!しかし、アスパラを抜いてたべてやんの~(怒)明日の弁当には入れないでくれって?ちょっとーーpout

今日の夕飯はチンジャオロース☆ピーマンたっぷりよsmile (お母さん意地悪?)

2008年6月14日 (土)

神保町散策

初めて行ってきました!神保町。。。 興味深い街だなぁ~ かなり魅力的です

何がって?古書店街にスポーツ、アウトドア街に楽器街とあってお店も小さいけれど数がかなりあります。

本来の目的はアウトドアのお店で私のマウンテンパーカーを購入すること、、モンベルの子供サイズを買いました 

狭いお店にぎっしりとあってKID'S用だってたくさん置いてありました。チビッコなのでKID'S用で充分☆お値段も嬉しい♪さぁこれ着て野外フェスかぁ~ なーんて、雨天時の幼稚園の送り迎え用です・・・ (釣りにもいいかな)

Bh そして立ち寄った絵本のお店「Book House」 お店の真ん中にどーんとたくさんのソファがあり大きなぬいぐるみの熊さんが絵本を読んでくれます。子供にはとっても楽しい帰りたくないお店です

Yusima 帰り道に「湯島聖堂」へ。。江戸時代に学問所として使われていたそうです 屋根が緑、壁や柱など建物は漆黒でクールです 敷地内でたくさんの方が太極拳をゆっくりとやっていたのも日本ではないような感じでした

Kanda そして、「神田明神」へ。。神田祭で有名 平将門が祀られています 黒いの見た後ですからね、神田明神の朱色の建物がキラキラしてみえます マブシイっ

神保町もっとゆっくりと何度も通ってみたいと思う街でした。。「あど街っく天国」みたい?

2008年6月10日 (火)

イカリ柄のTシャツ

六月に入って、息子の幼稚園も毎日弁当持参です。。

一人時間が出来たとたんに手づくりをチマチマとはじめたもののあっちもこっちもと欲張りすぎて全てが中途半端なまま完成していない状態に・・・

手づくりしながらもyou tubeで「砂時計」みたりと、、、やることてんこ盛り

Tshya んで、そんな中子供のTシャツを作りました。。。ミシン会社のマワシモノじゃないけど「衣縫人」すご~い!!Tシャツがほいほい作れるよー(涙) 

Ikari 生地はリックラックで買ってきたものでイカリの横に小さくRのアルファベットが。。。

こんなことならもっとニット生地を買ってくるんだったなぁ

一メートルで二着作れちゃったので息子のお友達の弟分にあげました。その子とお揃いで着たいと言ったので、、もらってくれて良かった・・

また夏恒例の「ウルトラマンフェスティバル」に男どもは出かけるので私は日暮里散策に出かけます、、生地問屋はお尻がチュンチュンするからねー 楽しみだわ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ