« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

種から育てる

種をまき発芽したもの達のご紹介♪

Saboten ←さぼてん (クリックして大きく見てみて)

旦那さんがとーっても大事に大事に育てています 種は「えっ!砂?」と聞いてしまうくらい小さくて鼻息で飛んでいくぐらい・・・ それが発芽した時は感動ですね

毎日毎日のぞいてつまようじでなんかやってます。。。

Suika ←すいか

息子が種をまき、水遣りは私がやってます 

絵本の「ばばばあちゃん すいかのたね」を読んでからすいか好きに、、、

種を飲み込んだら落語の「あたま山」のように頭から芽がでて桜が咲くといけないと慎重に食べていました(あたま山はさくらんぼの種です)

ばばばぁちゃんのお話はすいかの種とばぁちゃんがケンカするのですが、その中の種の台詞「これでもこれでもつまらん奴かい!え!これでもこれでもつまらん種かい!え!」をいたく気に入りスイカの種にむかって息子は叫んでおります。。。だからこんなに長くなったのか??

2008年7月25日 (金)

タワーのパン

おフランスに恋して。。。

Tawer 息子がすかさず選んだパン、、「エッフェル塔」のパンです ドンクでみつけました

チーズとドライトマトとオリーブオイルの味で美味しかったです、といっても一口しかくれなかったけど

息子はエッフェル塔なんてしりません、、「東京タワー」だと思ったようです・・・

2008年7月21日 (月)

花のある暮らし

お友達が毎週一輪お花を買っていく姿をみてステキだなぁと思いました。。

新婚当初はよく花を買ってたんだけどね~

よく人にこの話はするんだけど、、お店がオープンした時に飾ってあるお花を抜いて持って帰るってはなし

関東の友達にしたら「信じられないっ!」といわれ、県民ショーでも愛知県民は花を持って帰るってやってたし・・お店だけじゃなくて葬式の後も持って帰るしね 友達の結婚式のときにも持って帰ったなぁcoldsweats01

Hana1 Hana2 というわけでこちらは近所の店からもらってきたものです(笑)ほんとは少し恥ずかしいけど、もうカリカリになってるしいいよね~と言いながら抜いてます

鯉口シャツ

そういえば、まだ浅草寺の御朱印もらってないなということで、久々に浅草へとくりだしました。。。

暑いけどー観光客でものすごい賑わってます、、

Koikuti 息子の御輿用の鯉口シャツもついでに買ってきましたが、黒のこれがいいと言ってききません・・値段を見るとたっ高い!下にはく股ひきは諦めて白い半ズボンを私が作ることに決め息子のお気に入りを買ってしまいました・・・

暑さと人ごみから逃げるようにすぐにシーバスにのり帰って来ました、、なんだかシャツだけ買いにいったような気がする

余談ですが、息子にとって黒って男らしさを感じるのでしょうか。。ゴーオンジャーもブラック好きheart04 

Goonjya 余談とか言っちゃってこの写真をupしたかっただけ・・?なかなか上手に撮れてるなぁと自賛してるわけです ブルーなんてポーズとってくれたし!

でも、ショーのあいだ舞台のすそから見えてたんだけどヘルメットとってスピードスケートのような頭でレッドやブルーがうろうろしてたんだよね~もう旦那と大笑い!!

2008年7月 7日 (月)

ポテトチーズフランス

息子の幼稚園の同じクラスのママに「いつもあさ君お弁当にメロンパンみたいの持ってきてていいなぁ お母さん同じの作ってーと言われるんです。作り方教えてください」といわれ嬉しくなってまたまたパン作り。。。

こどもにはメロンパンに見えるのかしらん、、

Pan 今回はポテトサラダとクリームチーズを生地でくるみ、フランスパンっぽくなるように焼成前に強力粉をふりかけて焼きました 

食べた食感はパリパリしてなくてフランスパンぽくないけど、「ポテトチーズフランス」というネーミングに目がキラキラしていましたlovely

息子はフランスパンに目がないんです。。私のおフランスに弱いのと一緒かなぁ 

というわけで、今日のランチはパンランチ。。bread

2008年7月 6日 (日)

フラダンス

ついに始めちゃった~フラダンス。。。

やってる場所が場所だけにおばぁさんばっかりだと思って軽い気持ちで行ったら、かなり本格的で衝撃と緊張・・・ wobbly

時間帯によってはおばぁさんもいるみたいで私が入会したのは同じぐらいの年齢の方々でした 一年やってるかたが割りといたのでそのレベルのダンスです。でも基礎から教えて貰いました。。。

Pau3 みなさん、パウ(フラのスカート)で踊っているので作り方を教えてもらい延々とミシンで直進縫いをし出来上がりました ウエストのゴムを入れるのも大変だった・・だって生地3.6メートルだもん・・・

ステップに手の振りつくとすごい難しいし、笑顔なんてまだまだできないけど楽しかったです 

始めたからには頑張らなくては、、bearing

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ