« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

印象派画家

親ばかと失笑されそうですが、、

私が10数年前に人からもらったサインペンのセットを息子にあげたら、大層喜んで、静かにお絵かきはじめました

Doga なんと!サインペンのケースの絵を見ながら描いていたのです。

息子が書いたのはピカソ的だけど、、

「すっごーい☆」これってドガかなぁ・・・ 調べてみたけどわからず、、

題名とか知ってたらどなたか教えてください。。。

なごやん

実は先週帰省したのだ・・・暑かった~

Hasu 星名池の蓮です 池にぎっしり

涼しそうに見えるけど吐きそうな程暑い、、、

2008年8月10日 (日)

夏恒例のイベント

今年もやってきました!「ウルトラマンフェスティバル」

Ultora 男二人は池袋のサンシャインで開催されるウルフェスへ、、、フィギアも買ってもらって大満足のようでした

そして私は「日暮里繊維問屋街」 今回は地図もプリントアウトして丸もつけて行ったので効率よく、見たい店だけを回りました。暑いからねー

まず最初に寄ったお店は下北にありそうな「かわいい」がぎゅっと詰まったようなお店へ。。 ヨーロッパのボタンやレース、チロリアンテープなどが所狭しとあって入った瞬間「きゃわいい~!」と言ってしまいそうなお店でした。一人だから、声に出すのはぐっと我慢しましたがかなりのチュンチュンワールドです

Ont ←ねっ!ねっ!かわいいでしょ キラッキラッshineのリボンのアップリケとレースのモチーフです(お値段もきゃわいいのよ)

 無地のTシャツにつけるとかわいいな、きっと

Kiji 買いたい生地も書き出して行ったにもかかわらずゲットした生地はこれだけ、、、ニット生地も沢山あるんだけど、おばちゃん向けの生地ばかりでした。麻中心に取り扱っているお店もあり楽しかったです。。

フラ用の生地はめちゃくちゃ悩んですんごい派手なのにしちゃった・・bleah

2008年8月 4日 (月)

祭り!祭り!

お祭りイベント真っ盛り!!

子供が楽しみにしていた「山王祭」が三日間ありました。。ですが息子は風邪をひきしかもおたふく風邪の疑いがあるので自粛させようと・・・

ですが神輿の音が聞こえたら黙っちゃいられないぜ!このお祭り男!

一日目は旦那さんがあまりにもかわいそうだと祭り装束に着替えさせ神輿の上には乗せず遠くで見せることに、、、案の定大泣きして帰ってきました

二日目、、朝おきてすぐに「上に乗りたかった~」とぐずる始末

そしてなんと腫れが引いていたので子供も少なかったので上に乗せました。。

Maturi 満足したようです・・・

2008年8月 1日 (金)

高級ぶどう

もうこの時期がきたんだね~ 

Budou 旦那さんの実家から毎年おいしいブドウが送られてきます

我が家では果物嫌いの息子がいるのであまり果物は買いません。。ブドウもこのブドウで一年に一回、口にするだけ、、、

ぼっちゃまはドライフルーツのパイナップルだけは好きで店の前で「買ってくれ!買ってくれ!」と駄々をこねるので高いけど珍しいので買ってしまいます。。。

最近「もったいないばぁさん」の絵本を読んだ息子はみかん風呂に入りたいと言い出し、「じゃぁ、みかん食べるんだね?」と聞くと「中身は全部、お母さん食べていいよ」と、、

はぁ~、果物嫌いの子供ってのも珍しいですわ、、

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ