« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

ウルトラ8兄弟

またまた朝もはよから~♪並んで整理券をもらいライブを観てきました

今は「超ウルトラ8兄弟」の映画もやっているのでショーも同じウルトラ8兄弟登場です!私は映画観てないので知らないんですけど、、ガイア役のガム隊員?も登場!ガム隊員役の吉岡毅ファンの方たちもいたのかおばさま達も多かったみたい。。

U8 ウルトラ8兄弟勢ぞろい~ 

つい私も歓声を上げてしまった・・

舞台にRantou8兄弟と怪獣が入り乱れ乱闘・・・bearing

ゼットンなんて4人がかり、、、まぁそれだけゼットンは強い相手なんだろうけど怪獣は動きにくいのか動きが鈍くていじめられてるように見えるよcoldsweats01

Zetton

2008年9月23日 (火)

アロマの効果

Ny ニールズヤードのアロマポットとユーカリのオイルです。。。

ちょっとした風邪の咳にユーカリやティーツリーのオイルを焚くといいと聞いて購入しました。

また息子が軽く咳をしはじめたよ~bearing、、、今までは病院の薬に頼ってましたが、知人に効果を聞いたので試してみようと、、

昼寝の時にやってくれとせがまれ早速本日から試してみましたが、効果はまだわかりません。。。

今晩はティーツリーxmas ティーツリーは花粉症にお勧め 

ライトが綺麗で子供が見とれてなかなか寝ません・・・今度はよく眠れるアロマを試してみようか・・・

2008年9月21日 (日)

ブリオッシュメロンパン

Meron メロンパンに初挑戦です☆

ちょっとリッチに卵とバターをたくさん入れたブリオッシュ生地の上にクッキー生地をのせて焼成。。  

クッキー生地は固いのをのせて焼くタイプではなくトローっとした生地をビニール袋に入れてパン生地の上に絞りだすタイプです

絞りだす方が簡単だと思います ボウルのなかで混ぜ混ぜするだけなのでクッキー生地をこねる手間が省けました 

Tetudai なんせ子供にもできるのがいいです。

何でも手伝いたがるお年頃なんで・・・

仕上がりはしっとりとしたメロンパンになりました お次はサクサクタイプのメロンパンに挑戦しようかな、、

2008年9月20日 (土)

EOS kiss X2 ダブルズームキット

ついに~!買っちゃったぁ~買っちゃった~♪ 

Kiss 一眼レフのデジカメ

予定していたよりどんどんいいのになっていってかなりの予算オーバーですが、、、キャノンは動くものを撮るのに強いと聞いてこれはもうまさしく運動会にぴったり!

運動会は母は係りで忙しいのでカメラは父の仕事。。運動会までに練習してください、、

Kamerakozou ちょうど、向かいのビルの屋上でドラマか映画の撮影をやっているので望遠レンズでちょっと覗き見しているところ、、

かなり距離があるので俳優の顔までは識別できず・・

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ