« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月20日 (月)

いろはカルタ

息子は今、お手紙を書くのがマイブームです

先日おばぁちゃん(義母さん)にお手紙を送り、お返事で小包が届きました。。。

中にはウルトラマンのパンツやタオルのほかにこんなものまで、、、

Karuta 手づくりのカルタです

夏に帰省したとき何も描いてないカードを作ったから持ってかえってカルタを作ったら?といわれたけど置いてきたんだっけ・・

おばぁちゃんが作って送ってくれました。。あ~よかった

包みをあけてそのまま、日曜の夜に家族3人でカルタ取り

読み手の旦那も私も大笑い!!おもしろいのだーhappy02

例えば「く」・・くじらはくじら ぞうでもない だんぷでもない くしゃみでもない

あれでもない これでもない

「み」・・みんながはむをたべてると ひょっこりぶた かおだした はむはぶたのおにくから・・・・

所々、かなだけ書いてあって文も絵も描かれていないのがあってそれを息子と作りました

でも、おばぁちゃんが書いたほどのおかしな文章はつくれない・・

2008年10月15日 (水)

運動会☆

先日幼稚園の運動会がありました 晴天で良かった~ 暑いくらいだったけど。。

Happyc 子供たちのダンスはとーってもかわいい~ 

我が家のアマチュアカメラマンも奮闘していました、、

ファミリーみんな風邪気味で参加したのでもう疲れた疲れた・・・

2008年10月 5日 (日)

ベーコンエピ

Becon パン屋さんではお馴染みのベーコンエピを作ってみましたbread

二次発酵前にハサミで斜めにチョキチョキと切って切り口を左右に振り分けるところが面白い。。。こうやって作るんだ~と初めて知りました

何しろ我が家には大のフランスパン好きの王子がいますので、、、固いパンならいいだろうと作ってみたのですが、焼き色がいまいち・・・ 

ついでに作ったカマンベール入りの丸パン、、こちらは中からチーズが飛び出し出べそ状態に、、、まっ!これはこれでかわいいかも。。。

まだ味見してないから明日の朝の反応が楽しみ☆

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ