« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

石釜食パン&ロールケーキの店

自分でもすんごい食いしん坊だなぁと思います・・・ほんと。。

毎日毎日雨ばかりで、今日は曇りだったので、今日こそは!!!と自転車でちょっと距離のあるパン屋まで走ったのですから、、途中小雨パラパラ、、寒くてなみだ目

食べ物となるとこの行動力の良さはあっぱれでしょ?

そこは食パンとロールケーキの専門店の小さいお店です。bread

材料はオーガニックにこだわっていて、安心、安全、美味しいで文句なしです

Pan ←有機栽培の黒胡麻がたっぷり入った食パン。

きな粉、黒糖の入ったクズモチ風ロールケーキ 

小さいのはくるみとクリームチーズ、

胡麻とクリームチーズ

この食パン美味しかった~ クラムはもちろんふわんふわんだけど

ゴマの味なのかな?ちょっと醤油のような味がして

絶対和風のおかずに合うと思う。

柚子こしょうをつけて焼いたチキンをはさんで食べたいなぁ~

と想像までしてしまったよ・・happy02

また買いに走ろうっと。。

2009年2月13日 (金)

バレンタイン☆

Cyoko ムフフ・・・

自分の子が女の子にチョコもらってきたらやっぱり嬉しいなぁ~ 例え義理チョコだとしても、、

息子は今日までバレンタインという日があることも、その日にチョコをもらえる事も、ましてや女の子が好きな男の子にあげるってことを知らなかったけどね。

チョコを女の子にもらった後にそのことを教えてあげたらちょっと照れてました。。

モテモテだな~このこの!

おうちでチョコを食べながら「僕、いい男になる!」って宣言してたけど、チョコ食べたいだけなんじゃないのぉ?まぁよく分からんわ~、言ってることが・・

2009年2月11日 (水)

日本民藝館

Minngeikann 今日は友達と駒場にある日本民藝館に行ってきました。。妊娠中に一度行ったことがあるので4年ぶり、、もう!大好き!ここ住みたい(笑)

日本民藝館は民藝運動の創始者である柳宗悦がつくったもので陶磁器や絵画、織物などが収蔵されています。骨董好きにはたまりません、、

建物がなんといってもいいねぇ~ 階段の手すりとか電気のスイッチとか、、おしりがチュンチュンするねぇ~ と、もう、じいさんのように観てきました

その後は渋谷にくりだし、じいさんからギャルに、言い方古いか・・いえいえ私達は乙女に変貌し、おフランスの香り漂う手芸屋さんを二件はしごしたのです。

Kameo ←渋谷のファイヤーどおり裏にある「メルスリー」でお買い上げ

表参道ヒルズ裏の「ドログリー」では物がありすぎて何も買わず、、ちょっとお値段もお高いし・・何を作りたいのかよく考えてから今度は行きたい☆ 

ビーズやボタン、毛糸などありすぎて目が回ってきたよ・・

Silk それとお友達にこんな素敵なプレゼントをいただきました。。shine

ライダーなのにこんなステキなものを作れるMちゃんは素敵ら~(三河弁)このギャップがいいんだなぁ

シルクフラワーを習っていて、私のファッションにあうようなナチュラルなお花のブローチです。付けるのもったいない!でも、どうやって使おうか考えるのも楽しい。。

Mちゃん、ありがと 歳とったらフランス旅行行こうねheart

2009年2月 8日 (日)

船上見学会

一年ぶりに当選☆

Jyunsisenn 京浜河川事務所主催の鶴見川~多摩川の船上見学会へ行ってきました

けっこうな応募があるようで抽選になるのですが今回二回目です。。

Kawa 巡視船にのって出発!!鶴見川を出発し海にでて多摩川へ 途中いくつもの運河や工場をみながら、、

多摩川には生態保持空間たる干潟があります、。ここは人の立ち入り禁止場所です。葦やよしが生えていますがいろんな生物や植物が生えているそうです。夏には子供たちに勉強会みたいので入ることができるみたいです

釣りをはじめてから多摩川に愛着がわき、さらにこうやってお勉強するともっと親しみが湧きますね。。

2009年2月 1日 (日)

投影会

やっと、明日から息子も幼稚園にいけるようになりました。。

毎年楽しみにしている市民プラザで開催の「人形劇まつり」には行けなくて残念でした・・

旦那くんも風邪で神奈川マラソンは棄権したし・・

Toueikai そんなこんなでかわいそうな風邪っぴきファミリーはおうちで投影会をしました☆

プロジェクターとパソコンをつないでおうちの壁に映し映画のようで子供は興奮気味でした

Daikaijyuu で、観たのはいつもの、、「大怪獣ギャラクシーNEO」!三本立て!(笑)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ