« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

吉祥寺散策 ホビー編

吉祥寺は生地やさん、アクセサリー、ボタンパーツ屋さんなど色々とあります。時間がほんとに足りません・・泊まりで行きたいくらい

Handmaid 私が一番行きたかったお店 「AVRIL」という糸屋さん 本店は京都です ここの糸は初めてみるものばかり!社長は繊維商社で原糸の企画をしていたというから、さすがです。

こんな珍しい糸がたくさんあるので変わったものをと思い、、私が購入したのはペルーの手紬糸です。綿のいろんな色がミックスされていてとっても素朴で可愛い!

今、渋谷手芸部とかでスピンドルとかいって手紬糸が流行ってますしね。シュシュや髪飾りなんかを作ろうかとかわいく30グラム購入 値段もそれなりなんでね・・

浅草橋にある「貴和製作所」 吉祥寺にもあるんですな~ アクセサリーパーツが広いお店にびっしりあります アクセサリー創りは初めてなのでお友達に色々聞いて購入しました。でも作るにはまだまだ細かいパーツがいるんですね。基礎の本も一緒に買いました。

Neck ←Mちゃん、こんなのが作りたいんですぅ 写真がボケボケだけど・・ お花パーツとかをまた買いに行こうdash

そして今回案内してくれたお友達は来月、他県に引っ越してしまうんですbullettrain・・もっともっとこっちでいろんなとこに行きたかったなぁ 

若いころは海や川に行ったり家遠いのにウチまで車で迎えにきてくれてドライブ行ったりで今思うとアウトドアな遊び?でしたが、大人になって手作りのものでこんなに話が弾むとは思ってなかったです。ずーっとライダーのイメージあったしねbicycle

うなぎと黒はんぺん食べにいくでね!待っとってちょー

吉祥寺散策 食べ物編

昨日、GW初日はお友達と吉祥寺散策に行ってきました。

友達のホームグラウンドなので、案内してもらいました。。

でも二人ともバッグにhanakoの吉祥寺案内を忍ばせておりました(笑)私のhanakoはもうボロボロ・・

まずは大量に買い込んだ食べ物編から、、

Dounuts ←「はらドーナッツ」神戸のお豆腐やさんのおからの入ったドーナッツです もっちりで美味しい~ うちで作ったおからドーナツと同じ感じだったので今度はお店のフレーバーを真似してつくってみよっと! レモンティーのドーナッツが美味しかった。。 袋もかわいいでしょ!

Pan ←「ダンディゾン」 おっされ~なパン屋さんでございます。パンは少ないけど人が多い、、どんどん客が入っては出てハイってはデテ・・ まだ食べてませんが美味しいに違いない!食パンなんてかぶりつきたいね・・でも、お洒落にたべましょう。。

Ramen ←ハモニカ横丁にある「竹田製麺所」のラーメンとつゆ 「篭蔵」のでっかい餃子  どちらも当日の夕飯できれいさっぱりなくなりました。うまいうまいと家族みんなで舌鼓

2009年4月18日 (土)

「ラ・マシン」

横浜は開国150年ということでもうすぐ「開国博Y150」が始まります

今日はフランスから船でやってきたスペクタクルアート劇団「ラ・マシン」の巨大!機械じかけのクモがプレショーを行いました

新聞で劇団の連載があったので楽しみにしていました、、

赤レンガ~新港ふ頭までパレード?というか演出的には調教だそうです

Kumo1 実物みて第一声「すごい!」 ←写真だと迫力は伝わらない・・やっぱり実物は「すごい!」です。

Soujyuu 「人のってる・・」人が六人くらいのって操縦しています やっぱり「すごい!」としか出てこない あ~ボキャブラ少なすぎ、、

Kumozentai ←全体像 クモのお尻から水やら雪のようなものがシャー!!!!と時々でます 

「20世紀少年のようだ・・」 「こわい・・」 たぶん20世紀少年観た人は誰もが思うかも。。

そしてベンチで弁当食べていたら、NHKのニュースのインタビューをうけ(息子と旦那くん)なんと放送されました。

旦那くんはすごいしゃべったのに息子の「びっくりしたよ。大きかった」だけ放送、、大笑い!!息子のインタビューだけ字幕スーパーつきでした アハハ~

明日も2時くらいからありますよ 明日は二匹のクモが登場 イベント始まると有料になっちゃいます

2009年4月 8日 (水)

5歳のお誕生日☆

Gosai 今日、4月8日は息子のお誕生日でした

Cake ちょっと頑張ってキャラクターケーキを手作りしちゃいました。。

溶かしたチョコレートで枠をつくり、その中にメロンゼリーを流しいれ、、シンケングリーンの出来上がり。。

好きなキャラがシンケンジャーに変わってよかったぁ。ゴーオンジャーだったら難しくてできません、、シンケンジャーは顔に土とか火、天など簡単な漢字だからつくり易いよ。グリーンは木です。。。

Kiwi ケーキの間にはちょっと酸っぱいキィウイジャムが挟み込んであります 

この酸味がさっぱりしていて旦那さんも美味いうまいとペロリと食べてくれました

お誕生日プレゼントも沢山送られてきて、大満足のようです

息子の口癖「いい一日だったなぁ~」しみじみ・・

2009年4月 6日 (月)

フラの発表会

昨日は習っているフラダンスの発表会でした。

本校の名前が変わったお披露目みたいのとカルチャーで習ってる私達のおさらい会みたいのも兼ねててさらにハワイからも先生が来ていたので、横浜のホテルで行われました。(お食事つきheart01

今回は二曲躍らせてもらいました。。これまで皆でレッスンのない日もスタジオ借りて練習してきたんです

練習の甲斐あって、振りはそろっていたようで、、はぁ無事になんとか終わりホッとしてます

Hura ←「クウレイホークー」の衣装  スソ踏んじゃって踏んじゃって、、

借り物なんで返す前に写真をとっておきました。残念ながら踊る二曲が近くて早替えだったので着て写真をとってないのです・・鏡もみてないので自分がどんな姿だったか・・

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ