« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

忍たま乱太郎

大手町のテイパークに忍たま乱太郎のイベントがあったので行ってきました。

近くのスーパーでディケイドのショーがあるけどどっちにする?と聞いたらあっさり乱太郎!と言うので、、

Dsc00580 テイパークは日本郵政、NTT東日本、NHKの展示コーナーが各フロアごとにあり、見ごたえは充分なんですが、、、スタンプラリーが各階に散らばっていて息子はそれしか見てない、、スタンプに一直線!! (修行もしましたよ)

Dsc00584 ショーは乱太郎ではなくてケムケムと歌のお姉さんですcoldsweats01

最終日とあって余っているのかスタンプラリーの景品の乱太郎の落書き帳をたくさんもらいました。有難いが重たい、、

ここのミュージアムショップはなかなか面白いです。雑誌で作家さんがここに切手を探しに行くと書いてあったのを思い出しました。切手がばら売りで籠にザクッと入っていて探すのが楽しそうです。子連れなのでそんな時間はありませんでしたが・・・

それにしても今年の夏休み、わたし、頑張った~  と思うよ!ほんと!

アクティブに動き回ったもん。ご褒美欲しいよ  

2009年8月29日 (土)

夏はウルフェス!

Dsc00563 夏は恒例のウルトラマンフェスティバル!!!

いつもはウルフェスは旦那くんで私は毎年、日暮里に生地の掘り出し物を探しにに行くんだけど、今年は仕事が忙しいので今回は私が連れていきました。

初☆ウルフェス!

ショーは宙刷りキック!やレーザー光線?なんかもあってやっぱり他で観るショーよりはずっといいです。思わず声を上げてしまいます。ハハハ

Dsc00571_2 ←人形劇も、、かわいい

でもウルトラマンと写真撮影やら最後におもちゃ買ったりで色々とお金をつかわされますね・・

Dsc00578 つぎに向ったのは無料で楽しめるアムラックス東京へ。。トヨタのでっかいショールームです

子供店長のトークショーが行われていました。。

すごい人気です☆

2009年8月 8日 (土)

キッズインザキッチン

東京ガスで行われた親子クッキングに初参加です

包丁も火を使うのも息子は今日が初めてなので、みょーにハイテンション!

Dsc00535 メニューは「ビーフンとトマトコーンスープ」

包丁は切るには切るんだけど左手の猫の手が恐くて出せないみたいで、、二人羽織状態で切りました。。。

材料をフライパンに投入するのも子供たち平等にできるように順番でやったりして、仲良くやってました。。

Dsc00537 いつもより沢山食べました、、、おうちでも作ってね

お疲れさん!

初☆浴衣

Dsc00517 帰省中の盆踊りに間に合うように初めて手作りのゆかたに挑戦しました。

明らかに誰が見ても大きいです、、何度も作りたくないのでこうなりました・・

男はブラック!と思い込んでる息子のリクエストにより浴衣生地はブラック!あわせる兵児帯を探したところ、、男の子のって全然おいてない~

女の子のは派手な変わった帯がたくさんあるのにーなんで~crying

なのでお義母さんに向こうで探して貰いました。そしたらなんと!高級な有松絞りの帯をプレゼントしてくれました。

地元の盆踊りの曲、、私の子供の頃とちっとも変わってません。チャンピオン音頭とダンシングヒーローは健在ですpunch

写真のポーズ、、最近これがお気に入りのようです、、さとぱんさん引かないでください(笑)

2009年8月 3日 (月)

なごや~な食べ物

Nagoyatei なごや定食 味噌カツにきしめんにデザートはういろう  THE!NAGOYA!でしょ

Dsc00473_2 名古屋で最近よくみかけるキャッツカフェのパフェです でっかぁ~

Sugakiya スガキヤでアイスクリーム  残念ながらラーメンは食べていないのです・・今度は絶対食べよ!

Dsc00497 えびの天ぷらが入ったおむすび「天むす」 うみゃぁでかんわ!

Dsc00501_2 大好き!「鬼まんじゅう」名駅の高島屋で見つけ帰りの新幹線でぱくつきました。懐かしい~ 涙が出るね、、

NAGOYA満喫!

今回の帰省はかなりアクティブに動きました。いつもは大型スーパーや公園ぐらいだもん・・

息子の乗り物酔いも成長とともに強くなってきたみたい。。

Dsc00438 旦那さんのお友達らと男子だけで三重県にバス釣り 楽しそう~

友達の子供たちとセミ捕り、、耳が痛くなるほどのものすごいセミの数でタモで一匹捕まえようとするとすごい数のセミが飛んで飛んで・・・あぁ恐ろしい~ もうへんな汗ダクダク

恐ろしくて写真は撮り忘れた、、

Dsc00466_2 Dsc00467 じいさん、ばぁさんと名古屋市西区のお菓子問屋へ  近くに勤め先があったのでよく行っていた場所です。 

トタンの建物でうなぎの寝床のように長く続いております、、カオス状態です・・でもお尻チュンチュンする楽しい場所です。じぃさんと一緒に大人買い。。こういうところは似ているgawk

息子に買いすぎだと止めに入られたくらい・・・

トヨタの産業技術記念館と名古屋港水族館にも行ってきました

産業技術記念館は織機と自動車の製造過程が展示されていてかなりの見ごたえ、、小さい子供はちょっと飽きちゃうぐらいです。。

新幹線なるほど発見デー

7月25日、、帰省ついでにJR東海 浜松工場 に行ってきました

Dsc00423 Dsc00424 新幹線の車体上げや新幹線のお医者さんドクターイエローが見れちゃいます

とくべつ息子が電車好きというわけではないのですけど、、ドクターイエローなんて普通観れないからね!行ってみる価値ありです。

でもぉ、浜松といえばうなぎーーーー!!!ということで早々に切り上げうなぎを食べに駅前に戻りました

Dsc00430 名古屋ではひつまぶしですが浜松ではうなぎ茶漬けというのかな

グルメな舌ではないけれど、やっぱりこっちのうなぎは旨い!ふっくらです

昔からあるまるたやのあげしおとチーズボックスをたんまり買い込み自宅に発送し、鈍行電車にのって実家に向いました。。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ