« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

東京おもちゃ美術館

お二人さまは四谷をぶらり。。

四谷三丁目にある東京おもちゃ美術館へ行ってまいりました

Dsc00648 旧小学校校舎をそのまま使った美術館です。

Dsc00639 木のおもちゃが沢山!コマ回しやボードゲームなどで子供と楽しみました

ちょうどオセロの世界チャンピオンがきていたので対局させていただきました

途中から打つところがなくなりあっけなく終わりました・・・でも私のが6こ残ったのでとなりのおばさんと拍手拍手!coldsweats01

Dsc00653 そしてそのあとは近くの消防博物館へ

Dsc00658 昔の消防車やヘリコプターが展示されています。 消防車の運転席やヘリコプターに乗れたり、消火ゲームなんかもあり子供も大人も楽しめますよ

かわいいお土産

Dsc00623 すこし前に頂いたものですが、、、鎌倉と小田原のお土産です

やっぱり友人のセンスがいい☆ ちょー私のツボをぐいぐいと突付いてくれましたわ

五十嵐ろみさんのジャムは鎌倉のお土産。。行きたいと思いながら鎌倉に行ってもすかっり忘れてしまって一度も行ったことがなかったのですが、思い続けると頂けるものなんですね~  アハハ

手作りの木でできたボックスはアクセサリー入れに使ってます  入ってた袋がこれまた!みかんとか入ってるアミアミの袋なんです、、かわいいでしょー

Yちゃん、どうもありがとうー

2009年9月28日 (月)

カゴパン

近所の昔からあるような小さなパン屋さんでこーんなにカワイイ!パンを見つけました

Dsc00632 カゴもパンなんですYO!

中に入ってるのは小さなパンが4つも。。ジャム、粒あんパン、こしアンパン、クリームパンです。

以前はこのパン4種類がぶどうの形になってるものを売ってました。キャラパンも豊富!

試作品のパンをおまけでくれたこともあり、なかなかステキなパン屋さんです。

2009年9月10日 (木)

KOHOROのバケツトート

ご褒美いただきました。。ウヒョヒョ。。

お友達に教えてもらった二子玉川の細い路地の一角にかたまってある素敵なお店たち

KOHOROやリネンバードやリゼッタ

オンラインショップがあったんですね~ 

Dsc00606 前にお店で見て「いいなぁ~」と思って眺めていた皮のバケツトートです。

皮のバッグを買うの何年ぶりだろう?

Dsc00604 リゼッタカフェのジャムとコーヒー  

ジャムはパイナップルと生姜がざくざく入っててちょっぴりスパイシーな大人の味です。アイスクリームに合いそうlovely

あぁとっても嬉しい贈り物。。。ありがとー

2009年9月 7日 (月)

つかってみたよ よか石鹸

Dsc00603 ずーっと気になっていた「つかってみんしゃい よか石鹸」

使ってみんしたばってん!

泡立ちもよいけど、他の石鹸より泡の弾力が違っていた。。そして顔を洗ったあと鏡の自分の顔を見て思わず、、「んんっ!」と言ってしまいました

顔が白くなっている~~ 手の甲も白くなっているのです。。

旦那くんもこっそり夜中に使ってみたらしい、、

朝言われなければ気が付かなかったけど、そういえば心なしかキレイなお顔をしているように見える・・・coldsweats01

期待できるかなぁ しばらく使ってみます。こうご期待!

2009年9月 5日 (土)

おふたり様がゆく

Dsc00597 昨日は息子と野球観戦で東京ドームへ行ってきました。。。

野球に全く興味がない二人なんですが・・・チケットを頂いたので行ってみようかと、、

で、行く前の息子はおお張り切り! 幼稚園の先生やお友達に言いふらしテンション上がってたんだけど、、いざ始まったら・・・

「つまんない」「みんなの声がうるさい」って試合はじまって10分で出てきました トホホ

東京ドームシティの中のレストランのお子様メニューにはシンケンジャーのフィギアがついてくるのでそれは大喜びでした、、、土産もバットやジャビット君ではなくシンケンジャー。

Dsc00598 わたしもムーミンカフェでパンと紙ナプキン買ったりで、、まぁ親子揃ってといったかんじでしょうか・・

次回の野球観戦はもうないかも、、

サッカー観戦は名古屋グランパスの応援グッズを買ってあるのでそれは頑張る!そうです。。。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ