« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

とんだ日光観光!!

09111437 明日から12月ですか?一年が早いねー

さて11月に日光、鬼怒川温泉に旅行に行ってきました。。

レンタカー借りて出発☆ 日光東照宮などをまわり、鬼怒川温泉の旅館へ、、

温泉は入っておいしいご飯たべて、、明日は日光江戸村へ、、なーんて行ってたら息子が高熱!これはもしや?インフルエンザでは!

もう、それから大変です、、、旅館のかたにいろいろ病院をあたってもらいましたが、宇都宮の病院しかないということで、、日光からは一時間もかかります(汗)

チェックアウトして宇都宮の病院へいき、そのまま川崎に帰ってきました。車があってよかったです。

そして看病していた私までもがインフルエンザにかかり寝込みました・・

もう今はすっかり完治して予防接種の必要もないのでとりあえず一安心。。

とんだ日光旅行となってしまいました。。

2009年11月 4日 (水)

芋ほり遠足

幼稚園のお芋ほり遠足。。

保護者なしでバスで行くので、車酔いしやすい息子にちょっとドキドキで送りだしました

Dsc00786 芋を入れるバッグとお揃いでリュックも作っちゃいました。。

肩ひもにウレタンを入れたり、表生地と裏生地を貼り付けてボンディングしたりとけっこう本格的なつくりです。

縫い代も分厚いところが沢山あって縫うのも大変でしたが、大満足な出来上がりになりました

殿ーーーっ!

さぁさ、ハロウィンのスーパーマンの翌日はサムライに仮装ですか?

五歳の七五三です。6月に写真撮影は済ませていたのでやっとこの日がきました

サムライに憧れているので写真屋さんでも三着も着物を着て、七五三の本番もご満悦☆

Dsc00828 一大イベントが終わりちょっとホッとしました。。

HAPPY!ハロウィン!!

あー秋はいそがしぃ~ お祭りだらけです

そして川崎の駅前はハロウィン一色です! 日本最大級のチッタのハロウィンパレードがあるんですもの。。

いつもは見てるだけ~でしたが、今年は名古屋から義父母が遊びにきてくれたので仮装しちゃいましたよ。。私ではなく・・息子がね

Photo じゃーん!!スーパーマン☆

けっこう嬉しそうに青いタイツもはいてくれました、、ヨカッタヨカッタ

Dsc00814 そしてノリの良いショッカー達をやっつける!!

何分もキツイポーズさせてすみませんでした・・

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ