« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

これに夢中☆

私達に似てるのか・・  うちの息子もちょっとマニアックかも。。

今は「スターウォーズ」に夢中lovely DVDを恐いので、10分づつ見ています。いつ見終わるんでしょうか・・長いよ・・

レゴのカタログを毎日見てて覚え、クリスマスのプレゼントはこれがいい!ともうかなり前から言ってました

Photo スターウォーズのシリーズを少しづつ揃えるんだそう、、

 ヒュ~ドカーン!!と毎日やってます

2009年12月24日 (木)

続、、続、、クリスマス

Dsc00922 クリスマスパーティーが続いて楽しい毎日。。そして体重もきになる毎日・・・pig

先日はお友達のマンションのパーティールームで毎年恒例のホームパーティです。

Photo 子供主体で子供たちは大喜び!!ことしは友人がサプライズでマジックやったりビンゴあったりで大人も大喜び!! 

Dsc00944 我が家のクリスマスパーティーは昨日。。お料理はローストビーフ、カレードリア、スモークサーモンのサラダ、白菜とベーコンのクリームスープ

今回はいろんな味が少しづつ楽しめるワンプレートで。。家族に好評でしたhappy01

ケーキもティラミスだったので重たくなくて、よかったかな

時々、叱る時に「サンタさんからのプレゼントないよ!」なーんて脅しに使ったりしてますが、今年のプレゼントはなんでしょうか、、お楽しみ☆

2009年12月21日 (月)

TDLに連れてって!

Image159 息子が自転車に乗れるようになりました  パチパチパチ~

先月、競輪場で行われた自転車に乗れない子のための自転車教室に参加したものの・・

トントントーン!!で足を長く浮かしての練習からなんですが、見込みがないのかずっーっとトントントーン!! いや!息子はトントントーン!していない、、またがって歩いている(トホホ)

5時間もただ自転車にまたがって歩いていただけ・・・

今月に入ってからは乗れる様になったらTDLだよーって餌をぶらさげてみたけど、本人よりお母さんを連れてってって感じで私も必死で付き合いましたよ。

今月はもう予定的に無理なので来月ディズニーランドにいけそうです ヤッタ~happy01

2009年12月20日 (日)

コーヒーあれこれ。。

Karita カリタの電動ミルを最近、毎朝稼働させています。。ガガガーっとね

そもそも、これを買ったのは秋のもみじ市で間違えてコーヒー豆を買ってきてしまったことから、、

よく雑誌で豆を牛乳で煮立たせて、、うんぬんと書いてあったのでやってみたら全然コーヒーの味も色もでなくて××

電動ミルを手にいれてからは、コーヒーの味をいろいろ試してみたくなり、楽しむようになりました。。今はクリスマスブレンドも出てて気分も盛り上がります

Morihiko Photo

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ