« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月23日 (土)

アラフォーです、、

Dsc01079 こんな言葉がいまはあってヨカッタヨカッタ!なんとなく曖昧?な感じでさ。

私のお誕生日のお祝いと息子の自転車に乗れたご褒美で東京ディズニーランドに行ってきました

前日までの温かさはどこへやら・・・ でも空いていたのでガッツリ!アトラクションに沢山乗ることができました 初めて乗るアトラクションもいくつか、、

そして写真のお花を家族からいただきました。。。かわいいアネモネです 

今年はあまり病気しないよう、体を鍛えますわよ

2010年1月21日 (木)

おいしいお土産

Dsc01049 三木製菓の「ネコの舌」

熱海のお土産でいただきました 素朴なお味とこのパッケージがなんともカワイイ☆

ネズミのイラスト ん?なにかに似ている、、 あ~ミキ製菓・・なるほどね・・と独り言をいいながら子供のいない時間にまったりお茶の友

熱海に行きたくなってきたなぁ~ ここまで思わせるお土産ってスゴイね!

2010年1月12日 (火)

機内食のカトラリー

このスプーンすごく使いやすい! 

主人が一人暮らしの時から使っていたもので、二本しかなかったんだけど、、

Dsc01035 「使い易くて大好きだ!」といったら頂いてこんなに増えましたhappy01

機内食のカトラリーは今やプラスティックに変わってるとおもうけど、昔は(ほんとはいけないんだろうけど・・)簡単に持ち出せたんですね。。だってナイフなんて今は絶対駄目でしょ

昔の航空会社のカトラリーってネットで見ると結構いい値で売られてます。得しちゃった☆

2010年1月 8日 (金)

缶買い??

独身のころはよくCDのジャケ買いをしていました、、CDジャケットのデザインがかっこいいというだけでね。

今は缶がカワイイ!のをついつい買ってしまいます。。

09122403 ←よく雑誌に載っています 福岡の千鳥屋さんのお菓子「チロリアン」の缶 

かなりキャワイイlovely

Dsc01019 ←こちらは東京の千鳥屋さんの「チロリアン」の缶 民族衣装が素敵 大人っぽい感じです

のれんわけしてるのでしょうか??どちらも「チロリアン」はコロンのようなサクサクの丸い生地の中にクリームが入ってるお菓子です  

何を入れようか、、密かな楽しみです

2010年1月 7日 (木)

謹賀新年

あけましておめでとうございますfuji

本年もどうぞよろしく御願いします

Image171 本日の新幹線からのフジ子でございます あ~メデタイメデタイ

Dsc00978 さて今年は元旦から国立競技場で天皇杯の決勝戦を観戦してきましたsoccer

名古屋グランパスVSガンバ大阪

Dsc00979 もちろんグランパスの応援です!

やっと、グランパスのユニフォームとフラッグの出番がやってきました この日のために息子は旗を振る練習をしていたのですから、、

ですが、皆さんご存知のはず  グランパスは4-1で負けてしまいましたね 残念~crying

で、その足で名古屋に帰省、、忙しい忙しい  

って一週間も実家に寄生してしまいました。。。正月に実家に長くいるのは駄目ですね・・太りますcoldsweats01

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ