« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月15日 (月)

チョコ。チョコ。チョコ。。

ヴァレンタインのチョコレート。。。息子は今年はどうかしら・・?と私もドキドキ

金曜日に本命の女子からもらえて一安心です。幼稚園児ながらも本命がいますからね、、

Dsc01133_2 今年は二つチョコをもらって大喜びです☆

日曜日に幼稚園があったので、本命女子にお礼を言いなさいと押したのですが、照れちゃって真っ赤っかsmile

Dsc01139 私からは自分も食べたいので、(エヘヘpig)チョコのシフォンケーキをつくりました

heart01追記heart01

Dsc01170 週明けにも手作りのチョコとクッキーをいただきました。。

どれも上手に作ってあります。美味しかったです ありがとう! あっ!私も少し食べました・・

2010年2月10日 (水)

テイスティングパーティ

友人とスタバのテイスティングパーティに行ってきました。。。

テーマはヴァレンタインが近いので好きな人を思い浮かべて自分で豆をブレンドするというものでした

Dsc01116 何種類かのコーヒー豆がおいてあって味の特徴とそれぞれスタッフさんのイメージなんかが書いてあって解りやすかったです。

イケメン芸能人にたとえてあって、かなり盛り上がりましたgood

たとえば、「スマトラ」はパンチのきいた ソフトマッチョな感じ →昭英ってなかんじ

あの人を思い浮かべて、、よりも福山雅治がちょっと入ってますとか玉木宏好きなんで、、とか自分の好みで作ってました、、アハハ

私のブレンドは口当たりなめらか やさしくてたくましい福山雅治を50%(スラウェシ)に玉木宏30%(コロンビア ナリニョ スプレモ)とちょいジョニーデップ(イタリアンロースト)

書いてて笑っちゃうわ、、 まさに自分好み

ブレンドしたコーヒーを飲みながらチョコもいただき、楽しい女子ばかりのテイスティングパーティでした。。cafe

かわいく包んであの人へ。。。Dsc01129

2010年2月 5日 (金)

RHSJ

Dsc01091

女子のトキワ荘、、みつばちトートのお店8スタジオでかわいいゴム長靴を発見!お友達とお揃いで買っちゃいました。

RHS 英国王立園芸協会のゴム長靴のペン立てです。 私は初めて知りましたが、さすが!友人は知っていました。。

Dsc01094

さっそくペンではなく・・お花を挿してみました 

かわいくてかわいくてタマリマセン☆

2010年2月 2日 (火)

ハッピー☆サプライズ!!

名古屋のお友達からなにやら贈り物が・・??

Dsc01095_3 わー!!お誕生日プレゼントでした。。。

ほんとにサプライズでびっくり!なかなかニクイことをやってくれますわねbleah

asukaちゃん、ありがとう。。

手作りのアロマの練り香水や、シュシュやら手彫りのスプーンやらやら、、で沢山入っててお楽しみ袋みたいです。 どれもオーガニックな自然なものばかり 贈ってくれた友人の生活ぶりもプレゼントから伝わりますね

2010年2月 1日 (月)

まい泉通りブラブラ

昨日、日本民藝館→渋谷のサンク→表参道というルートでお買い物を楽しんできました

なんと言う通りなのかわからないんだけど、表参道の伊藤病院裏、まい泉のある通りをブラブラ。。。

まい泉のまん前にはかつて勤めていた会社の原宿支店があったんだけど、駐車場になってました・・・お店もたくさん出来てて人もたくさん歩いてます どんどんと変わっていきますね。。

友人は私のアドレナリン放出の姿を見るのを楽しみにしていたようですが、今回は落ち着いておりました(アハハ)

Dsc01087 ←最初に行った日本民藝館のミュージアムショップで芹沢ケイスケさんの型絵の手ぬぐいです。特別展が「編み・組みの手技ー籠・蓑など」(3月22日まで)だったのでショップではいくつかザルや箒など販売されていました 

そのあと、サンクやルバーブという雑貨やさんへ。。とても素敵な雑貨ですが、お値段も素敵です。 北欧雑貨よりも和テイストのものに心が動くようです。今回ようやく分かりました

Dsc01088 最後はフランスの手芸屋さん 「ドログリー」へ 期間限定「掘り出し物のボタンとビーズ」の蚤の市が今日から14日まで開かれるそうです  

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ