« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月26日 (土)

鉄道博物館

大宮にある鉄道博物館に行ってきましたbullettrain 

名古屋の両親も一緒に贅沢に東京から新幹線に乗ってレッツラ ゴー! 

電車好きではないけれど、結構楽しめました 見ごたえバッチリですscissors 

ミニ電車の運転もできます。。

Unntenn_2 絶対てっぱく行きたい!と言っていたじぃちゃんが運転手です。 後ろに私と母が乗り大笑い~happy02 

Unntenn2 息子と旦那君の通勤電車とすれ違う、、

駅弁も売ってます     お土産も楽しいものがいっぱいです

行きの新幹線はあさま、帰りはMAXと初めて二階建て新幹線に乗りました。

鉄道づくしの一日 とっても楽しかった♪

2010年6月14日 (月)

消しゴムはんこ

Dsc01552 はまっております。。消しゴムはんこ 

きっかけは、、、わたくし、幼稚園のアルバム委員になりまして 軽い気持ちで引き受けたんですけど、かなり大変そうbearing

うちの幼稚園の卒園アルバムは毎年、9人の年長さんの母たちがアルバム委員となり、ほんとにアルバムを手作りしているんです!! 

フエルアルバムに切り貼りするんですけど(もちろん年長園児全員分プラス先生全員)、

フエルアルバムの台紙の発注から、イベントの写真撮り、印刷、コラージュなどなどまさにお家でつくるアルバムなんです。これは知らなくて本当にびっくり!そして膨大な作業に唖然・・・

んで、コラージュするとこにパンチにないものをと思い、消しゴムはんこを作っています

やり始めたら楽しくて楽しくて。。最近は消しゴムはんこばっかり作ってます

う~っ。筆ペン習字の通信教育が今月いっぱい・・・毎日旦那くんにやれって言われてるんだけどぉ、、  やることありすぎーshock

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ