« お弁当箱 | トップページ | 鉄道博物館 »

2010年6月14日 (月)

消しゴムはんこ

Dsc01552 はまっております。。消しゴムはんこ 

きっかけは、、、わたくし、幼稚園のアルバム委員になりまして 軽い気持ちで引き受けたんですけど、かなり大変そうbearing

うちの幼稚園の卒園アルバムは毎年、9人の年長さんの母たちがアルバム委員となり、ほんとにアルバムを手作りしているんです!! 

フエルアルバムに切り貼りするんですけど(もちろん年長園児全員分プラス先生全員)、

フエルアルバムの台紙の発注から、イベントの写真撮り、印刷、コラージュなどなどまさにお家でつくるアルバムなんです。これは知らなくて本当にびっくり!そして膨大な作業に唖然・・・

んで、コラージュするとこにパンチにないものをと思い、消しゴムはんこを作っています

やり始めたら楽しくて楽しくて。。最近は消しゴムはんこばっかり作ってます

う~っ。筆ペン習字の通信教育が今月いっぱい・・・毎日旦那くんにやれって言われてるんだけどぉ、、  やることありすぎーshock

« お弁当箱 | トップページ | 鉄道博物館 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479742/39116120

この記事へのトラックバック一覧です: 消しゴムはんこ:

« お弁当箱 | トップページ | 鉄道博物館 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ