« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

NAGOYAに行ってきたなも~

朝からテレビで宮地ゆきお&矢野きよ実 ラジオでツボイノリオ。。

もうこれだけで名古屋満喫~!!だというのに今年は、あっついニャゴヤの繁華街やどえりゃあ広い地下街をぶらぶらしてきました

科学館や美術館、デパートなどなど 

Dsc01766 あいちトリエンナーレという芸術祭みたいのがやっていてキッズトリエンナーレもやってました。大きな壁に絵を描きましたYO!

Dsc01713 いとこと高浜にあるかわら美術館で初の陶芸体験☆ (高浜は三州瓦で有名なとこです)うまく仕上がってるといいね

こっちに戻ってきてもやっぱり暑い・・・どこ行っても今年は暑いね。。はぁー

 

2010年8月14日 (土)

消しゴムはんこinSUMMER

Dsc01683 夏っぽい消しゴムはんこを作りましたyacht(ソフトクリームとサカナだけか、、)

これらはもう、、アルバム委員用ではなく私の趣味で・・・ 図書館で本を借りてきて図案を写して作ってます

子供の幼稚園の夏休みの宿題(絵をかいたりとか)で使えるので息子も横でペタペタと楽しくやっています

もう、暑中見舞いには間に合わないかな、、、sweat02

2010年8月11日 (水)

フック

Dsc01680 イカリの形のフックをみつけました。。。

今は賃貸だから打ち付けられないけど、将来の子供部屋にいいかな?と思って

お店で気になって気になって、戻って買いに行きました 

後日行って、なくなってたらショックだしね、、、ピピっときたら買いましょう☆

2010年8月 4日 (水)

クラッシュゼリーinコーラ

お祭りでコーラをもらったので、今、流行りの新感覚スイーツを作ってみました

ドロリッチ、はまってる人多いのでは、、?

Dsc01654 コーラゼリーをぐちゃぐちゃにしてコーラを注ぐだけのとっても簡単で涼しげ。。

いろいろ応用できそうです。

2010年8月 3日 (火)

祭り!祭り!

やってきました!暑~い時期の山王祭!!今日が最終日です。

Mikosi_2  町内の子供神輿に毎年皆勤賞で出ております。この男は、、

最後にもらえるお菓子やアイスが目当て??

神輿のあとは神社の屋台へ・・お決まりコース

今年からは山車に乗らずに引っ張って歩いています。もう来年小学生になるってこと自覚してるみたい。。もうランドセル注文しちゃったからかな、、(早っ!)

さあ、まだまだ続くよ、、お祭りに花火大会。。夏は楽しみいっぱいだね

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ