« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

乙女なブローチ

息子が毎年運動会のご褒美として園長先生に首にかけてもらうメダイ

ずーっと冷蔵庫裏にかけっぱなしだったけど(なんと罰あたりな!)、アクセサリーに使えそうと思い立ち、、

Dsc01875 ブローチを作ってみました。。丸カンでつなげただけ・・・

小学生の時に買って貰ったリボンブローチにぶら下げただけですが、

なんとまあ!どうしたことでしょう!coldsweats01とてもカワイイ乙女なブローチになりました

アラフォーだって、なんだって!!リボンモチーフは永遠よ!ribbon

2010年9月27日 (月)

四谷十三里屋

四谷三丁目にあるおもちゃ美術館に息子と行って来ましたchick今日はおもちゃ美術館紹介のお話じゃないです、、bleah 

四谷に行くなら買ってきてと旦那さんから頼まれたもの、、大学芋です

スイーツ頼んでくるなんて珍しい!

会社で差し入れでいただいて食べたことがあるんだって。。

Dsc01869 大学芋専門店「四谷十三里屋」 5種類くらいの芋の大学芋が売ってました

上品なお味で美味しかったです 

息子は夕飯の前と夕飯後のデザートに、それと今日の幼稚園のお弁当に自分で入れてました(笑)delicious

でも、私的には外がカリッとしたのが好みなので、お惣菜やさんで充分かも・・

芋を買ったあとはネットで調べておいたフルーツパーラーに、、ガ~ン!お休みーcrying

旬のフルーツたっぷりのパフェが食べたかったのに。。次またリベンジします

2010年9月21日 (火)

重慶飯店

昨日は劇団飛行船のマスクプレイミュージカル「忍たま乱太郎」を見てきました

上からタライが落ちてきたり、お○らネタがあったりと、まるでドリフのコントのよう、、

子供たち大うけ~!! 面白かった~☆

山下公園前の県民ホールだったので、帰りは中華街でお食事。。

そして中華街にいくと毎度のように買ってしまうのが、重慶飯店のお菓子です

月餅もそんなに甘くなくて美味しいのですが、かぼちゃ餡のはいったものや、くるみやくこの実が入ったお菓子もとっても美味しい~ 

Dsc01850 今回はお楽しみ袋なるものがあったので買ってきました。。

2010年9月12日 (日)

品川てづくり市

品川神社で月いちで行われる「品川てづくり市」に行ってきました

Dsc01811 まだまだ知られていないのか、暑いからか、、こじんまりとしてアットホームな感じの市でした。

川崎からは京急一本で行け、とても近くて子連れでも何度でも行けそうです

鬼子母神のは出店数がたくさんに増えて行きたいのですが、ちょっと遠いのでね、、

それはそうと秋っぽくなったとはいえ、まだまだ暑いです・・・市で飲んだ手作りの生姜とレモンのソーダが美味かった~delicious おうちで真似して作ってみたい!

Dsc01819 じゃーん!!本日の戦利品  

Dsc01817 食べ物ばっかり?いえいえ、こんぺいとうはガラスのビーズ(かわいい折り紙の箱に入れてくれましたheart02

たい焼きはラベンダーの香りのする石鹸です(間にアンコも入ってる)  

間違えて食べないでね。。

来月はいよいよもみじ市~!

2010年9月 6日 (月)

登ったど~!

土曜日、高尾山に登りました。。

登ったというのもなんか、、行ったことある人はわかるけど、低山で一時間ほどのハイキングのような感じです。でも全身決めきめの山ガールもいるし、私たちも登山という気持ちで行きましたよ。

Dsc01797 山中は風が涼しくて木々からの木漏れ日が丸く地面にさしてて素敵☆ なーんて、、けっこう階段が多くて大汗かいてます・・

展望台までは私と息子はケーブルカーでいきました。日本一の急勾配がありジェットコースターのいまかいまか、、って感じがずっと味わえます。だんな君は展望台まで走っていきました。山を走ってる人は何人かいますが、スゴイですね!

Dsc01801 山頂からの景色  富士山はみえませんでした・・

高尾山薬王院で食べたぶどう酢のソフトクリームが甘酸っぱくて美味しかった~

心残りは天狗焼きが食べれなかったことだなぁ 

汗かいてお腹すかせて山頂でおにぎり食べて、、すごく清清しい気分になれました。パワーをもらったぞって感じ。。

またすぐにでも行きたいですdash

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ