« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

トリックオアトリート!!

ぐわっし!!

川崎ハロウィンゲスト審査員は楳図 かずお先生でした、、

Dsc02022 昨日は台風でキッズパレードはなくなってしまいましたが、土砂降りの中、駅前のビルをまわりこんなに沢山のお菓子をもらってきました。ちゃんと「トリックオアトリート!」と恥ずかしがらずに言えました。。

今日は雨も上がりパレードも盛り上がってました  今夜もまだまだライブとかあって街中モンスターだらけです

フォースとともにあらんことを、、今年の息子の仮装は「スターウォーズのアナキンスカイウォーカー」です

Anakin なりきっております・・・

2010年10月28日 (木)

おいものお菓子オンパレード

息子が先週お芋ほり遠足に行ってたっくさんのお芋をお土産に。

今年は豊作だったのかな?おおきなお芋ばかりでこれまた消費するのに大変、、

というわけで毎日芋食べてます。。。

初日はまず焼き芋。。

Dsc02008 そして大学芋

Rinngo りんごとさつまいものパイ

Dsc02012 今日はさつまいものベイクドチーズケーキを焼きました

芋!芋!芋!のオンパレードです。

2010年10月25日 (月)

おいしいオヤツと宝物

もみじ市にて

Dsc01989 wanokashi89で買ったおいし~いおやつ。。ちょっとずつしか買ってないから、みんなで仲良く三等分。delicious 

スパイス餡もなかのふくろうの皮に自分で餡をつめて食べる、、 それだけでなんか美味しそうでその動作が楽しいのだ

ショコラようかんは三人で分けたらちっちゃ!森彦のもみじブレンドとよく合います。

Dsc01998 カオリーヌ菓子店のチーズケーキとキッシュ 塩あじが美味い キッシュはほとんど息子が食べてしまい母は一口だけ・・

もみじ市おなじみのひなた焼菓子店のお菓子たち。。これは二日目のひとりもみじ市のときに買ってきたのですが、息子がここのメレンゲのようなお菓子がお気に入りなの

別行動で帰ってきた息子が「僕のためにかってきたんだね!」といって隠してしまいました。。押入れにありましたが、走って並んで買ったのでありがたく食べてちょうだい!

そして毎年一枚ずつ増やしているkatakataさんの手ぬぐいです ことしはお金を払うのに長蛇の列、、 デザインがとってもかわいいから無理もない  

Dsc02001_2 ←見てみてーeye サーカスのテントになってるんだよ~ チョーきゃわいい~heart04(頭おかしくなってる?)

イシイリョウコさんのレターセット いつも気になっていたんだけど紙物だったら気軽に買えます  宝物がまた増えました

うー、まだまだ欲しいものがいっぱいだったけど小遣いが危ういので帰りました、、crying

2010年10月24日 (日)

もみじ市満喫~♪

10月23、24日 多摩川河川敷でもみじ市が開催されました

今年は両日とも鼻息をあらくして行ってまいりました。。。初日は家族みんなで行きました

Ukurere  去年一緒に行った息子がもみじ市楽しみにしてまして、、今回本人の希望でウクレレワークショップに参加しました。 大人に混じってやるのは無理かも・・という思いもありましたがウクレレ部長のご配慮もあり参加できました。終わりがけに見に行ったら、息子は「大人ほどの集中力はない」と言ってました・・・・

でも本人も楽しくできたらしく、うちに帰ってからも教えていただいた「イマジン」をなんとなく弾いております(笑)

息子と旦那君がワークショップ参加中、私は食べ物やさんにひたすら並んでおりました

Dsc01974 野外ランチは気持ちがいいです

Betonamusanndo 二日目はひとりもみじ市 河川敷でベトナムサンドをぱくつきました。

それにしても年々規模が大きくなり、出店数も人もほんとにたくさん!

おいしいもの、書ききれないのでまた明日~paper

2010年10月12日 (火)

運動会とユカイ君

Suzuwari 昨日の暑いくらいの晴天のなか、幼稚園最後の運動会がありました。。

年長さんにもなると出場する競技も多いし、ダンスもいろんなフォーメーションがあって練習は大変だったんじゃないかなーと思います。暑いときに練習してたしね、、

予行練習のとき先生が感動して泣いてたというから、本当によく頑張ったんでしょうね

お疲れ様でしたhappy01

疲れてたんだけど、家族みんなで午後から次のイベントへ。。ウフフ

なぜだか旦那くんがすっごく協力的☆ 情報を教えてくれたのも旦那くん

お待たせしました。アラフォーのみなしゃん!!

そう!我らがミスター!!(シツコイ?)

ダイヤモンド☆ユカイがチッタの噴水広場でミニライブをしたのですぅ~ 

なんでも25周年のミニアルバムが出たとかで、全然知りませんでした・・

こんな間近でユカイ君が見れるなんて、、10代の頃だったら卒倒してましたね、、ユカイ君も2月に子供が産まれたそうで曲も優しい感じでした。

ファンも子連れが多く、子供たちのために「トイストーリー」の曲も歌ってくれましたYO!

「ミスターディズニーと呼んでくれ!」とか言ってました、、その辺は変わらず

あれ?ユカイねたの方が多かった?

2010年10月 8日 (金)

デジカメケース

雑貨屋さんでかわいいのみつけたっ☆

Dsc01887 カメラケースです 

ちょうど首から下げられるようにしたいと思っていたのでグッドタイミングで見つかりました

明日は運動会です。。shoe

2010年10月 7日 (木)

初の陶芸作品

かわら美術館より送られてきました~♪

Dsc01880 息子の処女作「ラーメンどんぶりとカブト」

ラーメン大好き小池さんのようにラーメン好きの息子は迷わずラーメンどんぶりを創りましたわよ

いやいやロクロまわして造るの無理でしょーと思ったけど、ほとんど先生が手直ししてくれました。。

ふだん引っ込み思案な性格なのに先生呼びにいくのは積極的でした、、アハハ

この釉薬は黄瀬戸(キゼト)だったかな。。子供なんだから子供らしい緑やターコイズがいいんじゃないかと勧めたんだけど渋いわねー

昨日は、柳家小さん師匠のCD聞いて笑ってるし、、アイスは抹茶がお好みだし、、あんたはじいさんんかいっ!と突っ込みいれたくなります・・・

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ