« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月20日 (木)

長谷川町子美術館

Bijyutukan お魚くわえたどらねこ~♪行って来ました~♪?サザエさんの作者の「長谷川町子美術館」に息子といってきました。。

お正月のサザエさんのドラマを実家でみんなで観てて私の母が私と「昔行ったねー」なんて言うもんだから、、息子にせがまれて?いや私もノリノリで行きました

お目当てはミュージアムショップ 昔よりショップが狭くなったような・・

Sazaesann かわいい手ぬぐいとメモ帳をGet! 息子はサザエさんの4巻をGet!

じつは単行本を3巻まで持ってて毎晩寝る前に4コマ漫画を読まされてます、ワタクシ。覚えてしまうくらいにね、、4巻目がきたのでしばらくはこれを何度も読まされることと思いますが、、

サザエさんの漫画は戦後の話なので、配給とか昔のよく分からない言葉も出てきますが、質問されても適当に答えて読んでます

「45巻まであるんだー」なーんてお目目をキラキラされても困るなぁー(はぁ~)

2011年1月11日 (火)

新年とっくに明けてます

あれー!早いもので一月も中旬になりましたね coldsweats01 あはは~

本年もどうぞよろしくお願いいたします

去年のクリスマス後、早々に名古屋に帰省してまして、、よい年末年始を迎えておりました。

18年ぶりに短大時代の友人と食事をしたり、名古屋飯を堪能したりとやっぱり食いに走るわけで・・ 

オリーブ食べ過ぎてお腹こわすし、、、食いしん坊もいい加減にしないとねという今年の抱負にしてはおバカすぎるわ。。

さて今晩は、息子と初の落語の寄席にいってきまーす 

最後までじっと聞いてられるかしら?ちょいと心配ですが楽しんできますscissors

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ