« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

第7回 ワークショップコレクション in 慶應大

2/26~27まで開催されていた子供のためのワークショップに行って来ました。。

NHK「つくってあそぼ」のわくわくさんのスペシャル工作ショーが抽選であたり、さすがわくわくさん、特技が落語だけあってしゃべりもうまく子供も大人も大笑い~(涙)楽しかったです。

「つくってあそぼ」のわくわくさんは20代後半の設定なんだって、、ちなみにゴロリくんは5歳・・声、おじさんじゃーん!

たくさんの企業や全国の学校の研究チームなどなどそれぞれ個性豊かなワークショップをやってます。もちろんほとんどが無料です

息子は「ARチェンジャー」なるものに挑戦!映像の特殊技術みたいなもんでしょうか、、息子はARについてわかったかな?ときかれうなずいてたけど、、

Archenge 文字が書かれたお面部分に映像に映ると自分でかいたレンジャーのお面になるというもの。書いてる私がよく分かってませーん

Parapara 漫画家さんに教えてもらいながらパラパラ漫画に挑戦!真剣そのもの!ひとり色まで塗っててかなりの時間がかかりました。

それにしても、すんごい人でした。大学に入るのも長蛇の列、ワークショップ一つ一つ並ぶしね、、

子供が主役なんで、キッザニアみたいなもんかね 大人にとっても忍耐の一日でしたわ。。

2011年2月13日 (日)

CHECK&STRIPE

久々のブログUP! 忙しい日々をここ最近、送っております。

ですが、ですが自由が丘の生地屋さん「CHECK&STRIPE」にどうしても行っておかねばと思い行って来ましたYO!

お友達にも「やっさん、自由が丘いくなんて、なんてのん気なこと言ってんの」言われつつ(アハハ~)

Cs そしてこんな素敵な生地を買ったらすぐにつくりたくなってタックスカートをつくりました。。

Sk 普通の生地やさんにこんな色の細コール天売ってないよね、、お色はターコイズブルーです。

他にもいいニュアンスのカラーも沢山あってお尻がちゅんちゅんワールド

隠れキティのリバティはここオリジナルなので記念にハギレを買ってきました

Kutu ZARAのバーゲンで購入したレペット風の靴(キッズサイズ)にこのスカート合いそう~heart02

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ