« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月20日 (水)

貝殻拾い

週末になるといそいそと磯へお出かけ、、

ファミリーでたまに旦那くんだけ、、、自転車でえっさほいさと海岸に行き貝殻をひろっています

大きな貝殻がたくさん拾えるんです。たまにシーグラスもあります

たまたま息子といったときに出会ったおじさんが毎週ここに遠くから歩いて来る人たち(名鉄のイベント)のために渥美半島でひろってきた珍しい貝殻を置いておくんだと聞き、その場所も教えてもらいました。

知多半島と渥美半島とでひろえる貝殻が違うんですね。

Kai とても綺麗な透き通るような黄色の貝殻。。

壮大な計画を思いつき一生懸命にひろっております。名前を忘れてしまいましたが、どこにでもある貝殻なんだそうです

壮大な計画とはこれに穴をあけて我が家ののれんにしようというもの(爆)happy02

旦那君の実家にもって行きお父さんにキリで穴あけしてもらっています。。。

できあがったらUPするけどとんでもないものになってしまうかもね・・・

2011年4月18日 (月)

山車まつり

カメラからの写真がUPできず、、、PC環境が元に戻るにはもうちょい時間かかりそう・・・

引越しはがきもなかなか出せずごめんなさい、、bearing

先週の土日は山車まつりというお祭りでした。。

神輿ではなく大きな山車を引っ張るんです 

山車には立派な細工があったり、からくり人形があったりとそれぞれのまちによって違います

人もすごく多くて、こんなに若い人がいたんだと驚きました。。活気があってとてもかっこいいです

掛け声も「わっしょい!」ではなく、「せーりゃ!」 

地元のイベント積極的に参加してここの町の人にならなきゃね~まだまだ違和感ありありです・・

歩いて巡拝 知多四国

春はイベントいっぱい 知多半島はあったかい~clover

Tita 知多半島のお寺88箇所を巡礼するイベントが最寄の駅からの出発だったので参加してきました 

回ったのは市内の5箇所のお寺 約10キロのコースを歩いて回りました

最後のほうは結構きつかったです でも参加してるほとんどの人は年配の方たちで、ほんとうに皆さん元気です。

毎月毎月このイベントあるみたい。 いつまで参加できるか分からないけど、今のとこやる気満々wink

そうそう、運転免許とってから一度も乗らず10年のペーパー歴、、ペーパードライバー講習を2日間受けました、、先生が教習車で出張してきてくれるんです

これも私にとって新生活のスタート。。

でもね、、教習中は良かったけど、旦那と子供を乗せて10分ぐらい走ったんだけど旦那くん怒るし、怖いって、、、まだまだですweep

2011年4月15日 (金)

新生活☆

お久しぶりです 

引越しの衝撃か?PCが壊れやっと修理から戻ってきました。。

私たち家族の新生活スタートです ぽかぽか陽気になってきて気持ちいいしちょうどいいね

やっとほんとにやっと一階のリビングにカーテンつきました。。ホッ 通販も地震の影響なのか在庫がなくってね・・

Image191_3 さてさてこちらは焼き物の町、、いたるところ製陶所です 

陶器好き、古いもの好きにはとても楽しい場所で毎日いろんなとこを散策しています  

オッサッレ~な雑貨やさんやカフェ。ギャラリーなんかもあります

そして海も近いんだわー さとぱん旦那くん、ぜひ来てチョー シーバス釣れるってよ

息子も新一年生になりました 毎日楽しく行っています 良かった一安心です。

Image196_1_2 ←ピッカピッカだよ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ