« 山車まつり | トップページ | 潮干狩り »

2011年4月20日 (水)

貝殻拾い

週末になるといそいそと磯へお出かけ、、

ファミリーでたまに旦那くんだけ、、、自転車でえっさほいさと海岸に行き貝殻をひろっています

大きな貝殻がたくさん拾えるんです。たまにシーグラスもあります

たまたま息子といったときに出会ったおじさんが毎週ここに遠くから歩いて来る人たち(名鉄のイベント)のために渥美半島でひろってきた珍しい貝殻を置いておくんだと聞き、その場所も教えてもらいました。

知多半島と渥美半島とでひろえる貝殻が違うんですね。

Kai とても綺麗な透き通るような黄色の貝殻。。

壮大な計画を思いつき一生懸命にひろっております。名前を忘れてしまいましたが、どこにでもある貝殻なんだそうです

壮大な計画とはこれに穴をあけて我が家ののれんにしようというもの(爆)happy02

旦那君の実家にもって行きお父さんにキリで穴あけしてもらっています。。。

できあがったらUPするけどとんでもないものになってしまうかもね・・・

« 山車まつり | トップページ | 潮干狩り »

ふるさと便り」カテゴリの記事

コメント

やっほ~。
そろそろ落ち着いたのかな?

透き通った貝は『さくら貝』って言わなかった??
私も母親の実家のある渥美半島で、子供の頃よく拾ったよ。

GWのお休み長いし、予定が入ってないから遊びに行っちゃおうかな~・・・

こんばんは。

ハガキありがとうね。

きれいな貝だね☆
のれん 楽しみにしてるよ~!

marsaちゃんへ
是非遊びに来てちょー
待ってます

貝の穴あけは旦那くんのお父さん、お母さんにお任せしてるんだけど、もう持ってこなくていいよと電話がありました。手が痛くなってきたらしい、、bleah

m.gu-へ
是非遊びに来てね
くーちゃんあたり集合かけてくれんかな?
車なら楽だもんね

凄い綺麗な貝じゃーん!!のれんにピッタリだね。
なんか いい所だなぁ~町並み見ると。早く遊びに行きたいです!坂道なんかも多々ありそうだね~おしりチュンチュン系じゃない(笑)

そ~いえば 明日から うたが弁当でして。やっと開放されます(嬉)明日はゆっキーと 帽子を買いに行くわ★ ちなみに やっちゃんの運転する姿が想像できます(笑)イチローっち あまり怒らないで欲しいね(汗&笑)頑張ってねっ。

さとぱんへ
久しぶりー! 
やっと弁当始まったんだね、、たしかゴールデンウィーク明けだったね、、
そして遠足じゃなかったっけ?今年は品川水族館の隣の公園か?sad水族館にしてほしいよねー

私も夏の帽子ほしいなー 名古屋に出るのもなんか時間かかるし、電車賃がばか高くて驚いたわ~

GW入ってから車の練習はしてないです・・駐車ができなくてね、、このままだとどこへも行けませんわ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479742/39682313

この記事へのトラックバック一覧です: 貝殻拾い:

« 山車まつり | トップページ | 潮干狩り »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ