« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

これが母校?

久々に名古屋駅前をぶらつきました。。

こっちでは当たり前な言い方だけど名古屋駅のことを名駅(めいえき)といいます

すんごい街が様変わりをしていまして、何がどこにあるとかさっぱり分かりません。。すっかり田舎もんのおのぼりツアーです

Image202 旦那さんがここのビルで試験だったので終わる時間に待ち合わせ。。。

「ひょえー!すごいなこのビル!」 もうずいぶん前から建ってるんだけど初めて来ました。。そう、わが母校です

モード学園のスパイラルタワー  ビルの外側を包むようにガラスが螺旋状にまいています

この新校舎で勉強したかったわ・・

2011年6月22日 (水)

トートバッグ

チェック&ストライプで買ったマリンブルーのハンプ生地で夏っぽいトートバッグを作りました

ミシン針を太いのに変えたらガンガン縫えて気持ちよかったです

やっぱり面倒でもその都度変えないとなと今頃気づきました。。

Tote 内側の口部分だけ、リバティの端切れを縫い付けました

お花のように見えますが、よぉーく見るとポットが丸く並んでるんですYO!

2011年6月 9日 (木)

女子だけ!散歩道ぶらぶら

10年ぶり!中学のときからのお友達が遊びにきてくれました  10年会ってないとは思えないほど普通にそのままおしゃべりの花を咲かせましたが、、

家族の話や、20年ぶりにあった同窓会での同級生の話などなど時間がたつのがものすごく早かった。。

そして、こっちではお友達もいない私なので、久々に女子だけの雑貨屋めぐりとランチをいただけてとても嬉しかったです。いつもは子供つきなので、雑貨屋さんの方達にも一人でくると雰囲気が変わってて分からなかったと言われました・・・

友人もお気に入りの作家さんのものを買うことができたので案内してよかったです。彼女のセンスの良さといろんなお店情報に脱帽です 

古民家の雑貨屋さんのお二階で初ランチdelicious あーぜんぜん写真とってなかったわ!店内は落ち着いた雰囲気で素敵だったのに、、

Nino 最初にでてきたオードブルだけ・・

同級生の話が面白くて面白くて、、すっかり忘れてしまった

Ari ものすごーく長い蟻の行列は撮ってました・・アハハ~

2011年6月 4日 (土)

おいしいもの市

近くの雑貨屋さんでお料理教室とおいしいもの市があるというので、行ってきました

関東の手づくり市やもみじ市なんかでおなじみのかた達のおいしいものが並んでいました、、

Oisii 二子玉の二子朝市ぐらいの規模です むこうじゃめちゃめちゃ並ばなきゃ買えないヘブンズテーブルさんの天然酵母パンやYAMA COFFEEさんのコーヒー豆を買ってきました

今日の散歩道はたくさんの観光客が歩いています 観光バスも何台も、、

でもこういう市はまだまだ知られていないので、ゆったりと見てお話もできて良かったです

すぐ楽ミリオンベル

梅雨の晴れ間に家族みんなでセッセと庭いじり。。

サントリーフラワーズで当選し送られてきた「ミリオンベル」

 Hana パイン&バニラ パイン&サイダーのポットを寄せ植えしました 楽に育てられるというので私にぴったりです

心を鬼にして新芽を切るとかいてあるので、写真を撮ったあとにやりました、、切ったお花は息子が金魚のお墓においてくれました 

旦那君の多肉ちゃんたちもモリモリと育っております

Kuro 黒法師さんたちがくねってくねって、、こちらは風が強いのでバキバキと折れてしまい大きな鉢に植え替えて応急処置です

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ