« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

リトルワールド

愛知県犬山市にあるリトルワールドに行ってきました。。

8月初めにある出校日に絵日記を一枚出さなきゃいけなくて、、かわいそうなので・・・

Littlew 東海地区ではもうお馴染みのリトルワールドですが、このリトルワールドは野外民族博物館で、

広大な敷地の中に世界各国の本物の家が現地で解体され移築し、展示してあります。博物館ですのでちゃんと学芸員やボランティアガイドの方がいます。学生のとき、住居学の授業で行ったきり、何十年ぶり?

それぞれの建物にその地域の食べ物が食べられるレストランやお土産やさん、民族衣装も着ることができます。ワニやカンガルーのステーキなんかもありますが、そんなのとても食べられません・・・

ランチはインドネシアのナシゴレン、ミーゴレン おやつに韓国のかき氷パッピンスとチヂミ

Syokuji うーん、どれも日本で食べれるか~

今度は冒険してみる?

建物好きの私ら夫婦と世界の国旗とペルーのマチュピチュ好きな息子はかなりツボなテーマパークでした。

歩き疲れましたが、楽しかったです。息子が買ったお土産、、ナスカの地上絵が描かれた石です・・石っころcoldsweats02

リトルワールドのキャラクターのヤンバン君、ゆるきゃらとかじゃなく、ちょっと怖いんだけど、、

クッキーやキーホルダーなんかになっててキモカワ系。。coldsweats01

次は明治村にいきたいなー

2011年7月25日 (月)

手と間でみつけたとっておき☆

工場や工房、神社など陶芸家さんやお菓子作家さんの作品が展示され販売もされています

マップをもってスタンプラリーのようにいろんな場所をめぐりながら行くのです。。

とても暑いので3箇所でギブアップでしたが・・

そこで見つけたお気に入り☆

もうそこから離れられなくなりました。。。値段を聞いたらちょっとするので(汗)後ろでうちの家族が「えっ~!」といっていましたが、、何故だかこれを逃したら買えないかもと思い・・・

Kuma 頭のとこがあいていて花瓶になります 

夏っぽく!CCレモンと撮ってみました

Goya うちで初めて獲れたゴーヤです

なんでしょう、、体型が自分ににてるからでしょうか、、どうしても欲しくなった理由は・・

手と間

7月23日~31日まで開催されている手づくり市イベント「手と間」に行ってきました

散歩道からは少し離れていますが、点々と素敵なカフェが併設された雑貨屋さんがいくつかあり、その通りに製陶所などのいい感じの建物の工場があるところです

じっさいに仕事をされている工場での手づくり市、見学もできちゃうというちょっと面白い市でした。

息子は染物のワークショップを、、

Some

Somemono きれいな色の手ぬぐい?ができました ストールになります

2011年7月13日 (水)

かわいいボタン

ブログでこの辺にゃあかわいいボタン売ってにゃぁでかんわ!とぼやいたら、、、

Botan 川崎の友人がかわいい~シェルボタンをたくさん送ってくれましたhappy02

涙が出ちゃうくらい嬉しかったです。。ありがとう、ゆみちっち。

引っ越してから、思いがけずメールやお手紙が届くことがあり本当に嬉しい。。

Kitte で、郵便局でこんな切手を見つけまして、買ってしまいましたわ、、

だってベルバラ世代だもん 

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ