« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月17日 (月)

アニメーション

教育テレビでよくやってるプチプチアニメとか、、コマ送りのアニメーションを作りたいらしい、、

ほんとにこの子は・・いろんなものに影響されるねぇ  子供ってみんなそうなのかなぁ

カメラで撮ってる姿が面白くてそれを私が撮ってみたhappy01

Anime

埴輪を動かして馬にのせる  

お母さんやってと言われ思いっきり私の手写ってますけど・・いいの?

Anime2

街じゅうArt

芸術の秋 こちらでは散歩道周辺で楽しいArtの展示が、、

常滑フィールドトリップのイベントが先週から行われていて、旧保育園で秋の工作体験に参加してきました

版画体験。。金属板に絵の具で絵を描き機械に濡れた紙と一緒にはさんでぐるぐる、、、

するといい感じに転写プリントされて出てきました 

Hannga 楽しいので私も版画体験しましたよ

Hannga2

陶芸家、岡モータースさんの部屋

Oka

息子も真似して車の格好、、そして岡モータースさんの作品にインスパイアされたようで家にあるおもちゃのタイヤと紙粘土でなにか作品を作ろうとしているみたい、、

まだまだつづく芸術の秋。。

2011年10月 2日 (日)

仏像の事典

最近は仏画を描くのにはまっている息子のために旦那くんが買ってあげた本

「仏像の事典」 

Butuzou 仏像一体一体、写真と説明文がかいてあり、仏像のイラストで衣のつけかたの順番なんかも描いてあって面白い

さっそく静かに何か描いている、、地蔵菩薩・・・

やっぱり私らの子供だねぇ マニアックだねぇ しみじみ納得。。

秋の装い

すっかり涼しくなりました。。秋物が欲しい~☆

けど未だ夏に買った生地でブラウスを作っております、、はい、来年用になってしまいました

さてさて、我が家の窓辺の小物も秋っぽくしようと、、

Risu 「ん?なにか?」「「今、いそがしいの!!」といわんばかり・・・・めっちゃカメラ目線のりすです

散歩道の中のお気に入りのお店でかいました。。昔、輸出用で作っていたデッドストックです

懐かしくてカワユイ動物の置物がいっぱいのお店です

このお店、息子も大のお気に入りで、「一人一個ずつ買おうか」と絶対に言ってくる

息子が選んだのはなんだか中途半端なかわゆさの恐竜、、最初はカモノハシがいいと言ったんだけど全然可愛くないからやめさせた、、あれ買う人いるのかなぁ~

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ