« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月23日 (月)

陶器のリース

魚谷あきこさんの陶器のお花のリース

Risu

自分の誕生日祝いに自分で買いました、、

陶器のリースなんて初めて見ました そしてやさしい色合い

とても細かくてついつい見入ってしまう、、毎日のようにlovely

お誕生日☆

21日にお誕生日を迎えました、、

旦那くんから誕生日カードとケーキがおくられてきました

Card とうとう四十路に、、

そしてお土産も 

Omiyage

横浜のありあけハーバーと手ぬぐい

何の合格祈願?まぁなんとなく、めでたいわ

2012年1月16日 (月)

お花のBROOCH

Broch

きゃぁ~可愛い~! わたしの声がきこえてきそうでしょ まさに第一声☆

魚谷あきこさんの作品、、陶器でできたブローチです とっても繊細でやさしい感じ

散歩道の中のすてきなお店からお電話いただきすぐに行ってきました

息子も一緒に出かけたんだけど、どんどん走っていって姿がみえなくなり・・不安になる母でしたが、近道を通ったりでお店の前に居りました、、散歩道すっかり熟知しています

Robo そして息子は陶器のボタンをお年玉で購入 

店を出たらまた走る走る、、ちょっとまってくれーsad

2012年1月 7日 (土)

Cosme Kitchen

田舎に越してきて子供のアトピーがかなりよくなりましたが、やはり冬はお肌がカサカサする

いろいろと今まで試してきましたが、初めていいと実感できたものに出会えたよー

Cosme Kitchenでためしに購入した保湿クリーム

Dsc03165 WELEDAのベビーフェイシャルクリームです 香りもよくって自分から塗ってます

あとこのアライグマに惹かれてかったバジャーのハンドクリーム。これは自分のために もう完全にパケ買いっすね 

PEIKKO

錦糸町にあるムーミン専門店PEIKKO

旦那君がお土産で私と子供に買ってきてくれました

Dsc03158 スポンジワイプ、可愛くて使えません、、キーホルダーはそれぞれリュックに付けました

それにしてもこのかわいいお店に旦那くんが入っていったんだ、、ププッ~happy02

手づくりラスク

パンやさんに勤めているので、ついつい帰りにパンを買ってしまう、、

そして残る、、

んで、残ったパンをラスクにするのにはまり中。。すんごい簡単にできていろんな味を試してみたくなるのだ!!

Dsc03148 カシスジャムをグレイズにしたもの 甘酸っぱくておいひぃ~pig

Dsc03155 メープルシロップを使ったラスク   どちらも食パンの残りを使ったものでサックサックです

バゲットを使うとカリカリになります

今年もよろしくお願いします

あらあら、もう年があけて七草粥。。

一年があっという間にすぎてしまいました、、今年はいい年になりますように、、

さて、年末は東京、池袋のサンシャイン水族館とTDLに行ってきましたYo!さすが年末はすごい人でした・・

ちょっと失敗bearing

ひとはすごかったけど、子供は楽しめたみたいでまぁ良かったかな

Suizokukan

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ