« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月23日 (金)

おい!鬼太郎!

最近、鳥取に出張のある旦那君、、

私の妖怪好きをしってかいなか鬼太郎グッズを買ってきてくれます

鳥取は水木しげる先生の出身地なんです 空港にたくさん売られているみたい

Kitarou 猫娘の手ぬぐいとチロルチョコ。。

鬼太郎シリーズの手ぬぐいは二枚目です

手ぬぐいもどんどんと溜まって嬉しいなぁ 

2012年3月22日 (木)

木彫り教室inTANDEM

名古屋の美容院TANDEMさんにて二回目の木彫りワークショップに息子と参加しました

前回は看板娘のTちゃんと粘土細工をしていた息子、、お母さんだけズルイ!と今回は息子も木彫りに挑戦です!!

今回は木彫りのネックレス(ループタイ?)に挑戦しました 

夢中で彫り彫り。。でもやっぱり難しい~bearing 先生に何度も助けてもらってできました

Kibori じゃりんこちえに出てきそうなニャンコができあがり☆ 最初は熊だったんだけどね・・なぜか猫に・・

でもこれ、結構気に入ってます

息子は海軍の船です 戦艦大和のような色になりました 先生がとっても褒めてくれましたYO!good

木彫りは本当に力がいります 腕が痛い、、よくみたらアザが出来ていたeye 机にガンガン腕をぶつけていたからなんですが、彫ってるときは気がつきませんでした

Doubutu 先生のかばんの中にはたくさんの木彫りの動物が、、楽しい~

さてさて、うちは三日後にまたまた引越しですsnail  

木彫りしてていいのーと言われそうですがいい思い出になりました

2012年3月 1日 (木)

くるみのクッキー

西光亭のくるみクッキーを名古屋のデパ地下で見つけました

Dsc03210

前から箱が欲しい~とHPをみていたので名古屋でであえるとは!即買いでしょ

箱もめちゃくちゃ可愛いんだけど、くるみのクッキーも美味しい お口のなかでホロホロとくずれます

この日はお友達としゃべりまくって、食べ物ばかりだけどお買い物しまくって楽しかったわぁ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ