« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

迷彩Tシャツ

Ts やっとできた!子供のTシャツ

自分のは早く着たくてすぐに作ってしまうんだけど、、
これは途中まで作ってほったらかしになっていた・・ワッペンを横浜に買いに行ったりしてやる気満々だったのにねーcoldsweats01

最近、息子は迷彩柄が気になるみたいでして、、センスのいい生地屋さんだったので息子が選んだ迷彩柄も淡い色合いだったのでこれは良かったです。

ピアニカをいれるかばんも迷彩柄の生地を選んだし、、

全部、迷彩柄の服を着てたら怖いわ・・・

一年前に息子が選んだ歌川広重の東海道五十三次風の生地・・・
やる気が起こらず寝かせていたけど無地の生地と合わせてハーフパンツにでもしようかしら、、

2012年5月18日 (金)

福助さん

現在の玄関。。。

Hukusuke 常滑のmayu cafeさんで買った福助さんがお出迎え~いらっしゃいませ~

左は息子がだだをこねて、どうしても欲しいと言い常滑記念で買った福助さん。。昨日テレビを見てて思った 野田総理に似てる・・・

右はにしおゆきさんの福助さん  お店にずーっとあった  
気にはなっていたが、引越し前日に旦那君の目に留まりお買い上げ。。

縁あって我が家にやってきた福助さん  福を招いてくれるといいな



2012年5月17日 (木)

いつ山ガール?

Yama おーできたできた!CHECK&STRIPEで買ったコットンでハーフパンツ

肌触りがシャリシャリしててなかなか気持ちよさそうです。

母の日に登山用に買ってもらった帽子に会うんでないかい?

早く山登りにいきたいわぁ 低山の高尾山ですけどね、、

2012年5月12日 (土)

シューケット

お友達と自由が丘へお買い物、、 

さぁさぁチュンチュンスポットへ行くわよ~
チェック&ストライプで生地を物色し大興奮!
そしてクオカでお菓子つくりの材料を買って大満足~lovely 

気になる雑貨やさんやお洋服をみてまわりました。 一人だったら道に迷っていたかも・・

お友達は10歳も年下なんだけど、好きなものが共通してるとこが多く、こういう場所に一緒に行ってくれる貴重な友人 ありがたいですheart02

さてさて、クオカで買ったあられ糖を使い、さっそくお菓子づくりに
Syuketto シュー皮にあられ糖をまぶして焼いたシューケット

うんめぇ!やばい、一鉄板食べてしまった








2012年5月 7日 (月)

I LOVE TAMAGAWA!

お金を使わなくて済むところというと、、うちはいつも多摩川☆

去年の今頃は田舎に住んでいたので半島各地で写生大会が行われいくつか参加したのです。こっちではないから多摩川で写生大会しよっ!ってことで自転車こいでLet's ラGo!!

うちに帰ってみんなで品評会「定規をつかって描いてみました」拍手paper
                  「遠近法を使ってみました」 拍手paper
                  「このはがにをかきました」  拍手paper
Tamagawa

おもしろい家族だわ。。

EAST SIDE TOKYO ぶらり旅

いつからか?息子は写真を撮られるのを嫌がり、自分でカメラをかまえるように、、
あんた、どこ撮ってるの!というような写真やらなかなかいい写真まで 見てみると面白い☆

んで、一眼もって撮りに出かけたいと言うので、今話題のスカイツリーを撮りに行ってきましたYO!

いつものカメラじゃないからまだUPできないけどなかなかいいのが撮れてましたeye

それにしても、、関東に戻ったらやっぱりうちのファミリー歩く歩く ていうか旦那君が道がわかるから歩く歩く・・・

馬喰町のn100とか雑貨やさんが入ってるアガタビルに連れてってくれてSTAR NETに行き
両国の江戸東京博物館へ、、そして錦糸町のムーミンのお店PEIKKOに連れてってくれて
旦那くんお勧めのインドカレー屋さんについたのは2時

もう足ガクガク・・・  もうしゃべりたくないくらい・・・ 一日に詰め込みすぎやろ

日ごろから本場のカレーとナンが食べたいといっている息子も私もやっとの食事で生き返りましたぁ 
それにしてもここのカレー屋さん、エスニックな飾りとか音楽とか何もなく、匂いもしなくてとても清潔good サービスもよくてまた行きたいと思わせるカレー屋さんでした

2012年5月 1日 (火)

みどりの学校

世田谷ものづくり学校でみどりの日にちなんだたくさんのワークショップが開催。。

ワークショップ大好きな息子と行って来ました

二月に開催の慶応大のワークショップコレクションは二日間ですごい人が来たとかで、世田谷のは混雑もしてなくてゆっくりと楽しむことができました。

Kokdama
苔だま作り初体験の息子  スタッフのお姉さんが親切に手助けをしてくれていたので私はその間にサシェ作りに、、

Mori かわいいイラストレーターさんの森の木の物語つくり。。「落とし穴のある森」だそう・・
となりの外国人がニコニコ笑いかけてきて写真とりまくり
Sashe ←森の香りのサシェとムクロジの種のてんとう虫ストラップ

過ごしやすい陽気で外でのーんびりGO SLOWゆっくりとカフェのランチをピクニック気分で食べてきました


« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ