« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月15日 (金)

ビーズブレスレット

何日前から手芸が無性にやりたくなって、、
レースにビーズ刺繍を施しブレスレットにしました

Beez1

お手本は下の写真  お友達が10年前の私の結婚式のために作ってくれた紫のバラのブレスレットです   10年大事大事に使っています
Be2 やはり彼女のカラーセンスはいいですね
私が作ったやつやり直したくなってくるわ・・・

リストバンド

Risuto icchiブランドのくるみぼたんを使ってリストバンドを作りました

リバティの端切れなどを細く切って三つあみにしただけです

手首につけるとかなり可愛いです  やっぱこのボタンが可愛いわぁ

乙女リョーシカ

鎌倉の行ってみたいとずーっと思っていたお店 コケーシカ
こけしとマトリョーシカのお店です

由比ガ浜通りから一本中に入ったところにあるので、知らないと行けないとこかも、、

おしりチュンチュンスポット!! きゃわいい~lovely

こけしがマトリョーシカになってたり、大仏がマトリョーシカになってたり、もちろん可愛いこけしも沢山!お値段も買いやすいものからお高いものまで。。

私はこの子をお買い上げ その名も「乙女リョーシカ」
Otome1 そして中からでてきたのは、、
Akacyan 赤ちゃんです!あら身ごもっていたのね。。

2012年6月14日 (木)

鎌倉デート

先週、息子と鎌倉デート。。。今回は長谷周辺です

まずはアジサイが咲き始めた長谷寺へ、、紫陽花の散策は整理券を配っていました。
せっかくだったけど、紫陽花の散策はしなくてもいいと言うので紫陽花は見ずに・・・

それにしてもすごい晴天☆ そして長谷寺から眺めは最高

Kamakura1 どこかの景色と似ているような、、そう常滑とにているかな

高徳院の鎌倉大仏
Daibutu 大きいなぁー 

由比ガ浜通りから中に入るとあまり人は歩いてません、、
ここが一番良かったかな
鎌倉文学館
Bungakukan 千と千尋にでてきたようなトンネルをくぐると別世界  涼しくて目にもよさそうな緑です
建物も素敵でした

今度はどのエリアに行きましょうか、、


2012年6月 8日 (金)

米粉のメープルマフィン

Muffin また作ってしまった、、マフィンです・・・

豆乳がなかったのでまたもや牛乳でやってみた  
上手くいった!うーん今まで混ぜ方がいけなかったのか・・・ なぜだろう?
まぁ上手に美味しく焼けたのでいっかscissors

家族はもう飽きたらしい、、

これ、もう作らないって約束したら一個食べるよ、、だってthink


2012年6月 5日 (火)

くるみボタンとタグ

可愛い~heart04 もちろん自分で使うの。。
Botan お友達のブランドicchiの手刺繍のくるみボタンとタグです

無地のブラウスやTシャツにつけたいなぁ

失敗は成功のもと

TANDEMのワークショップにてAちゃん手作りのマフィンがものすごく美味しくて、、

ヨーガンレール ババグーリのお菓子の本を早速購入し同じマフィンを二度ほど作ってみた。。ぎゅっと詰まった重たい感じになってしまい失敗続き・・

Muffin 今回やっと上手くできました 家族にも美味しいと言ってもらえたscissors
やっぱり勝手に材料を変えたらいかんね、、レシピは豆乳だったけど今まで牛乳でやっていたのがいけなかったのかなー

バターやお砂糖なしのお菓子はなかなか美味しいと言ってもらえるものが自分では出来ません

そしてこれも何度となく失敗してきたお料理  簡単なはずなのにね、、何ででしょう

Kannkoku にらのチヂミ

昔のおつまみとかが載っている料理本をひっぱりだし同じ分量でやったら成功☆
キムチをのせた冷麺と一緒にだして我が家で韓国料理風に

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ