« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

ほっと一息

長かった夏休み、、もう今週の月曜日からこちらは学校はじまってます

毎日宿題やら勉強やらをさせるのに一苦労しました・・息子も怒られてばっかだったと・・・

夏休み明けて学校からかえってきた息子が  
「日焼けしてるの僕だけだった。みんなプールに行ってたみたい」
「えっ!?」

なるほど~みんな屋内プールに行ってたわけか、、うちはプールも海も行ってないのに日焼けしてるのはテクテクとよく歩いているからか?
今年は科学館、博物館、美術館にたくさん行きましたyo
そして息子は春からテニスを習っているので、週末は公園で親子で朝連しています、、

私も腕、真っ黒ですbearing

Kowa 息子作 「コワリョーシカ」 妖怪一味だそう・・

2012年8月 2日 (木)

ピーターパンミュージカル

Pitapan あー楽しかった~  
子供向けだと思っていたけど、大人も本当に楽しめるミュージカルでした

なんとS席のチケットが当たり、息子と行ってきたYO!

ピーターパンは郁恵ちゃんでも相原勇でもないよ(笑) S子ちゃん!

高畑充希さんというとても歌唱力のある女優さんでした。そしてフック船長は武田真治heart04
歴代のフック船長がどんなんだったか初めてなので知らないけど、ジョニーデップのようでカッコヨカッタです

千秋楽ということで最後のカーテンコールは楽しいものでした

息子はミュージカルが気恥ずかしかったみたいで最初のうちは耳をふさいでいたのですが、大笑いしたり、舞台を楽しんでいました
これを機会にいろいろと観たいなぁ

鉄と電気のアート

夏休み入ってイベント続き。。暑いけど、、sun

市民ミュージアムにて二日間のワークショップに参加しました
「子供ミュージアム」のイベントで現代美術家タムラサトルさんの鉄を使ったアートです

Art 一日目は市民ミュージアムお隣にある等々力工業会から出た廃材の鉄で子供たちがそれぞれ勝って気まま?に作品作り

Art2 二日目は等々力工業会の工場を見学し、場所をお借りして子供たちの鉄アートを並べて電流を流し火花バチバチ☆タムラサンの作品の電球に明かりを灯す!!

二日目は旦那くんも一緒に見学をしましたが、私たちこのアートがあまり理解できず・・・
子供たちはよーく解っているようで嬉しそうです

それにしてもとても暑かったbearing

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ