« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月 7日 (水)

革細工

今日から革細工を習い始めました。。。Aちゃん、私も始めたよー!

横浜元町のお教室でちょっとセレブ気分♪

でも今日は道具を自分使用に仕上げるところからでヒタスラヒタスラ、やすりで削る、、
3時間があっという間!

次回の教室もたぶん道具の仕上げ、、それが終わったらやっと道具のカバーを作り始めるそうです

定期入れやトートバッグなど造りたいけど、まだまだ先のようですな・・・

とにかくモノになるよう頑張りまっすpunch




2012年11月 6日 (火)

藤子F不二雄ミュージアム

息子の大好きな漫画はドラえもん
開校記念日の平日に藤子F不二雄ミュージアムにいってきましたsun

入場者全員に無料で音声ガイドつきで展示物はかなりの量がありました

Nakaniwa 中庭のはらっぱにはどこでもドアやもしもボックスなど写真スポットがあり、レストランで順番待ちの間はそこで遊んで待っていられるのでヨカッタです

お持ちかね~レストランでは息子は「ラーメン大好き小池さん」
私はジャイアンのカツどんを、、
Katu

そしてついつい買ってしまうミュージアムショップ   財布のひもがゆるくなる
こんなに買ってきたどー!
Omiyage 手ぬぐいがまた増えた。。おばQとF組のキャラの手拭いです。  マスキングテープも沢山のどらちゃんが。。

最後は一時間ほど息子は漫画を熱心に読んでおりました・・・・

秋のおやつ

またまたスィーツ、、、秋ですもの・・delicious

この前つくったタルト生地は二個分つくって冷凍させてあったので、これまたタルトを作りました

Taruto2 アーモンドクリームのなかにサツマイモを入れて上にはりんご煮をのせて焼いたもの

今のお仕事はりんご煮やアパレイユなど野菜のソテーとか仕込み作業がほんとに多くて、レシピを教えてもらってるので、おうちで作るときにとても役に立っています。

これ、すんごいうまかった~☆


« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ