« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月26日 (火)

鎌倉アルプス縦走!

家族三人で北鎌倉 建長寺から出発!天園ハイキングコースを行く山行へ。。。

建長寺から半僧坊までの階段がきつかったけどそれを過ぎると楽しい☆

Tennenn 時々山肌が出ちゃってるゴツゴツしたところや岩など出現eye 
登ったり降りたりアスレチックのようでした

Oohira 大平山へとうちゃ~く!!
スーパー低山ですが、かなり嬉しい☆

ゴールの瑞泉寺へ 

ファミリー全員シューズを買い揃えて正解でした。かなり不安定な場所がたくさんあってスニーカーだと足首を痛めそうな感じです 怪我もなくゴールできて一安心confident 

そして鎌倉の帰り道のお楽しみは土産物だよねーってことで激混みの小町通は避けて、いがらしろみさんのジャムのお店に行ってきましたYO!あー疲れてたので写真は撮り忘れました  トホホ・・

家族で山岳部を作りました  これからの部活動が楽しみですscissors







2013年3月19日 (火)

革のパスケース

革のお教室では、まだまだ道具のカバー作りですが、、
道具も揃ったので自宅で勝手に作品を作っています

先生には見せられない、、とんでもなく雑な感じ・・・

安いハギレをかったのでまずは私のパスケースを
Kawa
調子にのって息子のパスケースも作りました

なにしろ、まだ四角いカバーしか作ってないので丸みのあるふちやカードをいれる楕円の窓などカーブを革包丁で切る作業に悪戦苦闘sad

でも出来上がりは味があっていいかも~と満足ですbleah



Good Food Market

とても気持ちいい春日和に京王多摩川で開催されたGood Food Marketに行ってきました

息子がいつも遊びたいと言っている幼馴染みのガールフレンド親子を誘って、私たち大人ガールだけでなく、子どもたちも楽しめたようでヨカッタgood

スィーツ、ブレッド大好きな大人ガールは最初の店から買いまくり~
あー楽しい~heart01 
そして焼き菓子ばっかり、甘いものばっかりの戦利品でした
Food

初日は人手もそんなになくもみじ市では長蛇の列ができてるお店ものんびりお買い物ができるゆるさでした

5月には東京蚤の市が開催されるそう、、また行きたいっ!

2013年3月12日 (火)

春だからねっ!

花粉やら黄砂やら、、先日は空が黄色かったので黄砂と思いきや風で埃が舞い上がっていた関東地方。。鼻も目もグショグショでとってもツラーイ季節なんだけど、、

今年は行くぜ!とばかりにトレッキングシューズを買いに神保町まで行ってきました。

最初にいいのを試し履きしちゃったからか 値段と履いた感じが比例するのかな
色々はいて最初に履いたのを購入☆  
そして息子も当然欲しくなるわな、、
ホワイトデーのお返しねってことで私と息子のを買ってもらいましたhappy01
Yama

あとはトレッキングポールとかヘッドライトもいるな・・・

今月は楽しく♪鎌倉アルプスから行ってきま~すsnail

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ