« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月17日 (水)

中央アルプス♪

行ってきました初の高山! 中央アルプスの標高2956mの木曽駒ケ岳です
アルプス初心者もいけるお山です 

7月の連休前の金曜日に夜行バスにのり出発です 息子は始めての夜行バスでドキドキするなーと言ってたものの出発は11時過ぎなのでバス乗ったらすぐに熟睡sleepy

ロープウェイで一気に標高2612メートル  千畳敷駅着いたら・・・

真っ白ー!!

なんも見えーん!!

千畳敷カール(2万年前、氷河期の氷で削り取られたお椀型の地形)山のガイドブックの写真を期待していただけに真っ白で風も強く気持ちもなえる・・・

Kisokoma1 雪渓もところどころあり、これ足滑らせたら一気に下まで行くなという所を初めて歩く
後ろ詰まってますね、、すいません

Kisokoma2 つづら折りの急斜面の八丁坂で私は頭がクラクラbearing 
夜行バスの中一睡もできなかったから~ 途中酸素を吸ったりしていたけど、私はすぐに下山しました、、
我が家の男子たちも強い風で乗超浄土までは行けずに下山

行く時期が早すぎたのとなれない夜行バス  
今度は車で行くか?とかもっと訓練を積んでから(特に私)とかいろいろ課題ができました

待ってろ!アルプス!








2013年7月 1日 (月)

大山登頂~♪

カメラと携帯を買い換えたので、遊び道具いっぱいでPCをやる暇が・・・
少し前だけど、、
神奈川県 丹沢 の大山へ山行。。。

阿夫利神社下社からスタート!  梅雨の晴れ間ですが、天気悪し・・
ガスでてる?
Aburi

いやいやいやbearing・・・永遠と頂上までこんな道、、岩がゴロゴロのガレ場が続く

少し上を歩いてる人の脚!ジーパンにスニーカー?すごいわね、アンタ
Ooyama

大山山頂です  残念ながら景色は真っ白 富士山見えずぅ~
Sanncyou

帰りは来た道を下る、、これがものすごいキツカッタわー 滑りやすいので大変
まぁ頑張りました☆

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ