« 山行旅行 蓼科山 | トップページ | もみじ市 »

2013年9月26日 (木)

燕岳

北アルプスの燕岳(つばくろだけ)に三連休中に行ってきました~
今回初の山小屋泊です  女子に人気の山小屋の燕山荘♪

今回のトレッキングはかなり長くてキツカッタ  
標準タイム4時間のところ6時間かかりましたbearing  自分の体力のなさを痛感いたしました

Tubakuro1 一キロごとにベンチが設けてあり目標みたいになり頑張れるのですが、、高低差かなりある山だったので苦しかったです
なんせ日本三大急登の一つですからね。。

Kouyou 山の紅葉はじまってます あっ槍ヶ岳見えます(とんがってる山)

頑張って頑張って頑張って山小屋に到着!
Tubakuro2 ザックをデポって身軽になり燕岳の山頂を目指します
北アルプスの女王といわれる燕岳は白い砂と奇岩が有名なお山
かわいいイルカ岩やめがね岩などがお出迎えしてくれます 

Tubakuro3 燕岳登頂~!!やったー標高2763メートル

初の山小屋体験は押入れみたいなとこに雑魚寝  何度も頭を打ちました

女子人気の秘密は売店にあり。。 たくさんの種類のオリジナルTシャツや山バッジ、バンダナ、手拭いなど  デザインもおしゃれなんです

今度は体力つけて体重落として望まねば!!coldsweats01
かえってきて二日経ちますが体痛い・・

« 山行旅行 蓼科山 | トップページ | もみじ市 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479742/53393439

この記事へのトラックバック一覧です: 燕岳:

« 山行旅行 蓼科山 | トップページ | もみじ市 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ