お気に入り

2012年6月15日 (金)

乙女リョーシカ

鎌倉の行ってみたいとずーっと思っていたお店 コケーシカ
こけしとマトリョーシカのお店です

由比ガ浜通りから一本中に入ったところにあるので、知らないと行けないとこかも、、

おしりチュンチュンスポット!! きゃわいい~lovely

こけしがマトリョーシカになってたり、大仏がマトリョーシカになってたり、もちろん可愛いこけしも沢山!お値段も買いやすいものからお高いものまで。。

私はこの子をお買い上げ その名も「乙女リョーシカ」
Otome1 そして中からでてきたのは、、
Akacyan 赤ちゃんです!あら身ごもっていたのね。。

2012年6月 5日 (火)

くるみボタンとタグ

可愛い~heart04 もちろん自分で使うの。。
Botan お友達のブランドicchiの手刺繍のくるみボタンとタグです

無地のブラウスやTシャツにつけたいなぁ

2012年5月18日 (金)

福助さん

現在の玄関。。。

Hukusuke 常滑のmayu cafeさんで買った福助さんがお出迎え~いらっしゃいませ~

左は息子がだだをこねて、どうしても欲しいと言い常滑記念で買った福助さん。。昨日テレビを見てて思った 野田総理に似てる・・・

右はにしおゆきさんの福助さん  お店にずーっとあった  
気にはなっていたが、引越し前日に旦那君の目に留まりお買い上げ。。

縁あって我が家にやってきた福助さん  福を招いてくれるといいな



2012年3月23日 (金)

おい!鬼太郎!

最近、鳥取に出張のある旦那君、、

私の妖怪好きをしってかいなか鬼太郎グッズを買ってきてくれます

鳥取は水木しげる先生の出身地なんです 空港にたくさん売られているみたい

Kitarou 猫娘の手ぬぐいとチロルチョコ。。

鬼太郎シリーズの手ぬぐいは二枚目です

手ぬぐいもどんどんと溜まって嬉しいなぁ 

2012年1月23日 (月)

陶器のリース

魚谷あきこさんの陶器のお花のリース

Risu

自分の誕生日祝いに自分で買いました、、

陶器のリースなんて初めて見ました そしてやさしい色合い

とても細かくてついつい見入ってしまう、、毎日のようにlovely

2012年1月16日 (月)

お花のBROOCH

Broch

きゃぁ~可愛い~! わたしの声がきこえてきそうでしょ まさに第一声☆

魚谷あきこさんの作品、、陶器でできたブローチです とっても繊細でやさしい感じ

散歩道の中のすてきなお店からお電話いただきすぐに行ってきました

息子も一緒に出かけたんだけど、どんどん走っていって姿がみえなくなり・・不安になる母でしたが、近道を通ったりでお店の前に居りました、、散歩道すっかり熟知しています

Robo そして息子は陶器のボタンをお年玉で購入 

店を出たらまた走る走る、、ちょっとまってくれーsad

2011年11月30日 (水)

ちび豆人形

陶芸家にしおゆきさんのちび豆人形。。

かわいい~☆いくつでも欲しくなっちゃう

友人におしえてもらって初めて知り、このかわいさにノックアウトです

Tibi 息子の埴輪はどけて、早速窓辺に、、

2011年7月25日 (月)

手と間でみつけたとっておき☆

工場や工房、神社など陶芸家さんやお菓子作家さんの作品が展示され販売もされています

マップをもってスタンプラリーのようにいろんな場所をめぐりながら行くのです。。

とても暑いので3箇所でギブアップでしたが・・

そこで見つけたお気に入り☆

もうそこから離れられなくなりました。。。値段を聞いたらちょっとするので(汗)後ろでうちの家族が「えっ~!」といっていましたが、、何故だかこれを逃したら買えないかもと思い・・・

Kuma 頭のとこがあいていて花瓶になります 

夏っぽく!CCレモンと撮ってみました

Goya うちで初めて獲れたゴーヤです

なんでしょう、、体型が自分ににてるからでしょうか、、どうしても欲しくなった理由は・・

2011年5月23日 (月)

タンタンの冒険シリーズ

Tintin エルジェ作「タンタンの冒険シリーズ」の絵本、もうずーっと息子ははまっております

普通の絵本とはちがい、アメリカンコミックのように全ページカラーの漫画です。

アメコミのようにド派手で奇抜な感じではありません ベルギーの絵本です。

私世代では中学、高校のころタンタンのグッズが雑貨屋さんでよく売られていました。たしか私もキーホルダーを持っていました

息子がタンタンの本を図書館で見つけてから絵本があったことを初めて知ったのですけど、、

ルポ記者であるタンタンがいろんな国で冒険をします 子供だけでなく大人もワクワクしますよ

で、いつもは図書館で借りて読んでいるんですが、図書館にある本は全部読んでしまい、、、

たまたま息子と名古屋の本屋さん行き、リバイバルされたお安い値段のものを見つけたので買ってあげました

しかも、ホントにびっくり!今年の12月に映画が公開されるのですねー スピルバーグ監督ですよ

これは、絶対に見に行かなくては

「ユニコーン号の秘密」 まだ読んでいない三冊のうち一冊だけよ!といわれ神様のいうとおりで選んだのですが、これが映画化されたのですねー またまたおどろき!

http://tintin-movie.jp/

2011年5月17日 (火)

神戸のある暮らし

たしかこんな催事だったような・・

名古屋のデパートの催事場で神戸の雑貨屋さんや手芸屋さんがくるというのでえっちらおっちらと行ってきました

自由が丘にもある生地やさんチェック&ストライプの生地が欲しかったのです

こっちに越してくる前に関東にいる最後の記念だとおもい自由が丘のお店に行ったのにね、、名古屋でイベントやってくれるのね

息子も「いっぱい買っておいで」って送り出してくれました

生地が手にはいると暇人はものすごい勢いで作っておりますよ。。

Sanngo サンゴのような色は初めてです。

 生地見たとたん、かわいい~と思って、、自分に似合うのかとか考えずに買ってしまいましたが

最近くすんだ色よりぱっと明るいカラーを選んでしまいます。歳をとった証拠かな・・

Race レースもいろいろと。。今流行の付け襟を作ってみようかと、、

いまはブラウスを作っております。。あとは釦だけ でもねー欲しい釦がこの辺じゃ売ってないのよねー

陶器のボタンは売ってんだけど・・・coldsweats01

こっちの方たちが口をそろえて言うんだけど、「ここじゃぁ物がそろわんっ!」と  た、確かにそうかも。。。

より以前の記事一覧

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ